jiko_manhole_bike
[ 1 ]
雨降ったら滑る?

[ 2 ]
そりゃもう

[ 3 ]
マンホールの表面に万が一油分がと考えると怖くて仕方ない

[ 4 ]
めちゃくちゃ怖い

[ 5 ]
確かに滑るのは滑るがそれでこけるような奴は初めから乗るなと言いたい

[ 6 ]
マンホール落ち葉浮き砂コワイ
一番コワイのは凍結路面

[ 7 ]
そもそも雨の日は乗らない

[ 8 ]
橋の微妙に金属になってる部分あるじゃん
あれが一番怖い

[ 15 ]
>>8
わかる温度違うしあそこだけ凍結してんじゃねーかってレベル

[ 54 ]
>>8
通勤の途中で左折するときに繋ぎ目の鉄板があるけど滅茶苦茶こわい
晴れの日でもタイヤ滑ったことあるわ

[ 9 ]
止まれの白線で滑ることもある

[ 10 ]
大型とか原付とか関係なくマンホール滑るんか??

[ 17 ]
>>10
タイヤ次第だと思う
原付はゴミタイヤな事多いからより滑りやすい

[ 11 ]
ハイドロプレーニング現象だろ?知ってる

[ 12 ]
まだ原付き乗ってるときに工事現場の鉄の板でやらかしといて良かったと思う

[ 13 ]
濡れた金属の上は滑る

[ 14 ]
雨の日の交差点の横断歩道の白も怖いし峠の橋の繋ぎ目のあれも雨の日怖い

[ 16 ]
それ聞いちゃうとバイク乗る気無くすなぁ

[ 18 ]
自分の足で走ってる時でもカーブでマンホール踏んだら滑るだろ

[ 19 ]
ぼく「ふまなきゃいいじゃん」

[ 20 ]
カブ110とかやっぱ滑りやすいんかな

[ 24 ]
>>20
郵便局が履いてるスパイクタイヤでも履かなきゃ一緒だよ真冬のカーブの先に赤信号で止まってる車が見えたらブレーキ踏むかギア落とすかでパニックになるレベルで怖い

[ 21 ]
アクセル開けずにバンクさせるだけで滑るときあるからな

[ 23 ]
>>21
恐ろしい
「ヒャッッ!!」ってなるの?それ

[ 26 ]
>>21
アクセル開けなきゃ滑るの当たり前なんだが?

[ 25 ]
マンホールに対して真っ直ぐ侵入すれば大丈夫だよ
濡れたマンホールの上でバンク状態でアクセル開けたらどんなバイクだろうと滑るよ

[ 27 ]
白線、マンホールでハンドル動かしたら間違いなくコケる

[ 28 ]
てか路側帯の白線でも雨降ってなくても滑る??

[ 30 ]
>>28
滑る訳ねーだろ お前のタイヤローション塗ってんのかよハゲ

[ 29 ]
白線やマンホールは車体を立てた状態で
これをおろそかにすると死に繋がる

[ 32 ]
>>29
間違いない 傾け瞬間逝く

[ 35 ]
>>29
まーじか

[ 31 ]
濡れてなくても砂浮いてりゃ滑る
ちゃんと荷重かかってれば白線くらいでは普通は滑らない

[ 36 ]
峠道にあるアスファルトの縦溝がめっちゃ怖い。秩父行く時の正丸トンネルの次のトンネルとかカーブしてるし楽に死ねる

[ 40 ]
>>36
あーあれよくあるよな縦溝
やっぱ怖いのか

[ 55 ]
普段は気をつけてりゃどうとでもなるが
突っ込んできた車を避けた先だったりにあるとマジで死んだと思うね