train_kousya_woman
[ 1 ]
なんか腹立つ

[ 2 ]
他が異常みたいな言い方だよな

[ 11 ]
>>2
公然とエキを飛ばしまくる奴が普通なわけないだろ
異常だろ

[ 3 ]
天下のJR様に喧嘩売ってんの?

[ 4 ]
普通以外の呼び方なんて言うんだ?

[ 5 ]
いやなら使っていただかなくて結構です

[ 6 ]
それが普通

[ 7 ]
じゃあノーマルで

[ 8 ]
JRだけだな

[ 9 ]
お前はどうせ貨物列車に乗せられてる貧民だろ

[ 12 ]
常磐線は別だぞ

[ 13 ]
快速も広義の普通なのは何とかならんのか
どっちの意味かわかりづらいだろ

[ 14 ]
私鉄なら準急とか通勤急行とか種類多いのにJRって快速と特急ぐらいしかないよな

[ 19 ]
>>14
ほぼ絶滅に近いが急行あるぞ

[ 15 ]
「E電」って言葉が普及しなかったばかりに国電と中電(中距離電車)の境界が曖昧になってごらんの有様ですよ

[ 16 ]
すでに無くなったが阪急阪神三宮の先では各駅停車の特急があったな

[ 17 ]
新幹線こだまは特急料金払っても各駅停車

[ 18 ]
新幹線できて特急は全て無くなる

[ 20 ]
こだまに乗ると今は亡き急行電車の気分を味わえるって鉄ヲタのにーちゃんがゆってた
速い遅いじゃなくて客層が当時のそれを彷彿とさせるらしい

[ 21 ]
鈍行だろ

[ 22 ]
快速ムーンライトながらは新幹線こだまより停車駅すくない

[ 24 ]
>>22
でも鉄ヲタ御用達

[ 28 ]
>>24
たまにJKがディズニー行くのに使ってるという報告があるね

[ 23 ]
留萌始発の普通は5駅通過

[ 25 ]
俺も鉄オタだけどムーンライトながらはどうも走行時間短いからあまり寝られなくて一回きりだったな

[ 26 ]
昔の品川発大垣行きか

[ 27 ]
JR北海道の時刻表見てるとちょくちょく駅を飛ばす普通列車あるな

[ 29 ]
このまえ珍しくサンライズに乗ったが基本的に18きっぷでしか遠出しないわ
ムーンライトながらはほんと重宝してる
廃止の日も近いと思うが

[ 30 ]
ムーンライト乗ってみたいんだが切符とれるの?

[ 33 ]
>>30
えきねっとかe5489のアカウント作っとけ
この夏乗りたいならキャンセルに期待して
しつこく空席検索すれば1席ならとれるぞ
特に取りやすいのは東京行きのほうで大体当日の発車数時間前からキャンセル続出する、ただし買う側もまあまあいる

現に日曜発の東京行きをさっき取ったわ

[ 37 ]
>>33
はえー すっごい
サンライズも同じ?

[ 39 ]
>>37
サンライズは期間限定じゃなくて毎日走ってるから
いつでもいい、部屋もこだわらないならかなり簡単だと思う
直前まで売れ残ることもある模様
だが基本的にこれは窓口行かないと買えない

ノビノビ座席だけついこないだえきねっとで買えるようになった
これはよくしらんけど席数自体がながらより圧倒的に少ないからキャンセルが出る可能性低いんじゃないかね

[ 40 ]
>>39
丁寧にサンクス
鳥取行くとき乗ってみるわ

[ 31 ]
一ヶ月前に連打したらとれる

[ 34 ]
バスのほうが電源あったり安いのにわざわざ客層の悪いながら使うやつの意味がわからんな

まあ二年後には廃止だろな

[ 35 ]
もう少し寝させてもらえるダイヤにすればいいのにしないあたりマジで廃止する気満々なんだろうな

[ 36 ]
車窓からながら覗くと如何にもな鉄ヲタに混じってたまに老夫婦が座ってたりするけど
大垣着いた時まともに動けるのか心配になる

[ 38 ]
京急久里浜線には全駅停車する快特がある
と言うか全部快特