hitorigurashi_man (1)
[ 1 ]
のんびりよ
家事は実家でもやってたから苦にならんし

[ 4 ]
実家に帰るのが本当だるい
休みなのに全然休めない

[ 5 ]
なんでもし放題だよな
夜中に奇声を上げながらジャンピングスクワットしても大家に怒られるだけだし

[ 7 ]
>>5
そのうち下のやつに刺されそう

[ 6 ]
俺は長期休みは実家帰るぞ
明日辺り行こうかなと

[ 8 ]
基本全裸生活だわ
洗濯少なくて楽だし解放感が良い

[ 10 ]
社会人か大学生かで全然違う

[ 11 ]
じゃあ、一軒家一人暮らしが最高じゃね?

[ 12 ]
潔癖症だから実家に近付けない

[ 13 ]
お盆だから帰りな

[ 14 ]
親の金で一人暮らしさせてもらえるならそりゃ皆したいに決まってるだろ
好きで実家暮らししてる奴なんかいねーんだよ
親の金で一人暮らしさせてもらうなんてどんなに贅沢なことだと思ってるんだ

[ 17 ]
>>14
大学生あたりならそんなもんじゃね?

[ 15 ]
なんでもできる

[ 16 ]
親の金で一人暮らし?
社宅なんだが

[ 18 ]
俺も近々家を追い出される
ネットで色々物件見てる段階だけど楽しいぞこれ
久々にネットサーフィンに嵌まってる感覚がある

[ 19 ]
料理に凝りだして調味料とか集めてカレー作って飽きるとこが
一つのターニングポイントだ。楽しめ

[ 21 ]
>>19
あるある
あと食器をたくさん買いすぎたりコップに統一感がなかったり

食器や調理道具は最低限にしたほうが、洗い物溜まらなくていいぞ
例えば茶碗一個しかなかったら洗うしかないからな

[ 25 ]
>>19
料理が趣味でな
4ヶ月経つけど未だに弁当作ってる努力家でっせ

[ 20 ]
2人暮らしだけど光熱費とかネット代とか折半だからいいぞ(´・ω・`)

[ 23 ]
洗い物なんて使い終わったらすぐやるだろ

[ 27 ]
>>23
たくさん持ってると使いきるまで流しに溜めちゃうやつがいるんだよ 俺のような

[ 24 ]
料理は楽しいよな(´・ω・`)
節約になるし、覚えたレシピは一生役立つ(´・ω・`)

らんらん夏場は自炊控えて買い食いだけどねー(´・ω・`)

[ 26 ]
でもまあいい歳して一人暮らしは周りから白い目でみられるからそれなりにメンタル必要

[ 29 ]
>>26
これからはそうはならない
一人暮らしは30%くらいを占めていてすでにマジョリティ

[ 33 ]
>>29
それはマジョリティではない

[ 31 ]
一人暮らし5年目家に帰りたい

[ 32 ]
>>31
実家に戻って7年目
そろそろ追い出されるが楽しみだ

[ 34 ]
俺も新卒一人暮らししてる
最近16万のソファーかっちった
明後日届く
楽しみいー

[ 37 ]
病気に注意な