bike_scooter (2)
[ 1 ]
車の方が速いわ

[ 2 ]
そんな無いだろ

[ 3 ]
しかしアプリリア

[ 4 ]
意外と速いぞ

[ 5 ]
パワーで見ると1.5Lクラスより早いぞ

[ 8 ]
>>5
俺の乗ってるコンパクトカーですらパワーウェイトレシオ9.45なんだが、これより速いバイクは両手で数えるほどしかないよね
体重の影響も大きいし

[ 15 ]
>>8
じゃあ250買えば良いじゃん

[ 22 ]
>>15
125ccじゃないと車の保険効かない

[ 17 ]
>>8
台湾製買え 
125ccクラスで変える最高速なものが売ってるぞ

[ 25 ]
>>5
絶対そんなことない
アドレス乗りだけど
アドレスのフルスロでの発進加速は軽トラのベタ踏みと同じ
スクーター乗りは平気でフルスロするから
下手な四輪より速いって勘違いしてる

[ 6 ]
GSX-R125とかなら15馬力

[ 9 ]
すり抜けてイキってそうな外車の前に出るのは躊躇する排気量

[ 11 ]
>>9
車の後ろに並ばれた方が怖いって言われたぞ

[ 10 ]
110やけど普通に快適やで

[ 12 ]
今は時期が悪い

[ 13 ]
100ccチョトのシリンダーから馬10頭分の力が出るんだぜ
凄くね

[ 23 ]
>>13
ウマは1馬力じゃないって書きたくなる…

[ 16 ]
俺の80ccでも軽く浮く

[ 18 ]
2馬力の俺の愛車でさえちゃんと仕事するぞ

[ 20 ]
>>18
それに比べてお前ときたら

[ 24 ]
>>18
釣り用のボートかな

[ 19 ]
昔の原付きでも7馬力くらいあったし軽かった

[ 21 ]
まあ体重が100kg超えてますとかじゃなければ10馬力でも問題なし

[ 26 ]
因みに必要十分な性能だけどね

[ 27 ]
今の125ってインジェクションだけど速くできるんか?
マップの書き換えとか必要ちゃうん?

[ 28 ]
>>27
なんならマップの書き換えだけが一番簡単

エンジンそのものをいじって特性を変えることも出来るけど
ECUはエンジンの素性に合わせてマッピングされてるから
その場合ももちろんECUの調整はしないと効率は悪い

[ 29 ]
クルマの方が速いに決まってる
原付のほうが早いけどな

[ 30 ]
PCXとか12馬力もある

[ 31 ]
物による
俺のは30ps以上ある

[ 32 ]
エンジンの性能は馬力が全てじゃないよ

[ 33 ]
体重含めても100キロチョイだろ?
10馬力もありゃ100キロ以上出せる

[ 35 ]
>>33
そんな軽いのねーよ

[ 36 ]
軽トラくらいの加速力はある