sports_sensyu_sensei_baseball (1)
[ 1 ]
広島カープ・緒方監督の選手への平手打ち事件 野球人口が減るのもやむなしでは。
・プロ野球がこの様子では野球人口は減るばかり

日本中学校体育連盟の調査では、中学校軟式野球部の男子の部員数は、2009年度が30万7053人だったのに対し、2018年度では16万6800人と半数近くまで減少した。
少子化の影響や他のスポーツの普及など、様々な要因は想定されるが、高校野球を始めとしたアマチュア野球の指導者が子供に暴力を振るったというニュースを定期的に耳にすることが大きいのではないだろうか。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5731517

[ 2 ]
最悪死ぬからな
いや冗談抜きで

[ 3 ]
ださいから

[ 4 ]
いじめの温床だし

[ 5 ]
扱いが酷いもの
未来の方が長いんだから身体壊さないの第1にしてあげて

[ 14 ]
>>3,5
ちょw

今一番盛り上がってるものは?甲子園。←これやろ?間違いないよなw
今野球やらねーヤツはバ力だろ.理由がない。

[ 6 ]
野球してたやつってだいたい池沼一歩手前みたいになるしやらせたくないよな

[ 21 ]
>>6
んま、最近のゆとり野球で子どもたちに魅力なくなったってのもあるんやろなあw
ん?結局甘えたガキが増えたのが原因ってことでええか?

[ 7 ]
坊主だし

[ 8 ]
サッカーの方がモテるからな

[ 9 ]
今時スポーツするから坊主とかオワコンすぎ

[ 10 ]
今更ボウズ強制無しとかやってもおそすぎるだろ

[ 11 ]
プロの一軍になるでもなければ野球がうまかったからって何にもならないよね

[ 12 ]
体育会系パワハラ体質の象徴みたいなもんだしな

[ 13 ]
どう考えても頭丸める悪習が原因

[ 15 ]
観るのも遊ぶのもサッカーのほうが上

[ 16 ]
いや帰ってYouTube見てるだけだろ

[ 17 ]
野球漫画はみんな髪長いの笑える

[ 18 ]
ノゴローくんの小学生時代と中学生時代にすでに過疎化してた

[ 19 ]
ここに小学生おる?

[ 20 ]
子供いたらスポーツは野球させたい

[ 22 ]
うまい奴は試合に出て経験積んでどんどんうまくなるのに下手くそは試合に出られないからどんどん格差が広がる
こんなんが小学生から高校生までずっと続くんだから楽しい訳ないだろ

[ 23 ]
ニュースに出る大会進出した野球部みんな坊主の上に高確率でハゲてる部分あるよな
ヘルメットの所為なんだろうけど

[ 24 ]
お前らがおかしい
なんJにいるのに野球に興味ないって意味分からんやろ

[ 27 ]
>>24
ここVIPですよ…?

[ 32 ]
>>27
Jの植民地やんけw

[ 26 ]
自分でやるにはつまらなさすぎる
見てた方がまだ面白い珍しいスポーツ

[ 28 ]
顧問も部員もロクなのいないのは全国共通なのかな

[ 29 ]
会社で野球してた若いのが3人いて入社時は「体育会系が入ってくる」って上の人は期待してた
けど3人ともろくに使えない

[ 30 ]
Jカス

[ 31 ]
ロッテなんか誰でも入れるだろ

[ 33 ]
プロ選手が太ってるスポーツって凄い

[ 35 ]
俺は主将?って漫画でも言ってたけどさ

本当は練習のほとんどを打撃練習と守備練習の一体化したものにすべきなんだよね

コーチや監督がバット振るって「次セコンド!」とか叫んでボール振る練習の無意味さ

[ 36 ]
ダサいし
オッサンが子どもを怒鳴り付けるし

[ 37 ]
だってハゲじゃん

[ 38 ]
おれら学生時代じゃないし

[ 34 ]
それしか無かった時代が終わったんだよ
若者の〇〇離れって言われてるもの全部そう