music_singer_man
[ 1 ]
ここから数年後の日本が読み取れる

[ 2 ]
ニッポンの未来は♪
wowwowwowwow

[ 3 ]
秋元のおっさんが出張ってた頃考えたらマシになってきてね?

[ 4 ]
聴く側がバカばっかりだからな

[ 5 ]
サザンみたいな突き抜けたのねえんだよなあ最近のJPOPは
清水翔太みたいな薄っぺらいのばっか

[ 6 ]
直截的な歌詞しかない
解釈の余地が含まれると思考停止するからな

[ 8 ]
>>6
JPOPは音楽界のなろう小説か

[ 10 ]
>>8
頭使う文章は排除されるから売れない
まさになろうだよ

アホが見てもわかる絵本みたいなもんだ

[ 7 ]
JPOPはゴミ

[ 9 ]
ちょっとでもお説教臭いと伸びないからな、そういや欅は香港の学生が褒めてた

[ 11 ]
生んでくれてありがとぅぉ~~~~~~~~~~
みたいなやつ臭すぎて震える

[ 12 ]
かといっておまえらが洋楽聴くのかというとそんなこともない
耳が聴こえないやつが増えている

[ 14 ]
>>12
洋楽の歌詞も大概だぞ?
グーグさんで良いから訳してみるといい

[ 13 ]
日記みたいな歌詞が多過ぎる

[ 15 ]
グチギャーング グチギャーング

[ 16 ]
逆に頭がいい歌詞ってどういうのがあんの

[ 17 ]
>>16
歌詞の解釈に多様性があるものということになると思う

その時の心情により様々な受け取り方が出来る等

[ 22 ]
>>17
最後にそうだと思った歌手や曲はどれなん

[ 25 ]
>>22
CHAGE and ASKAのPRIDE
実際に娘に贈ったわ

[ 30 ]
>>25
平成元年のアルバムじゃん
この30年一曲もなかったのか?

[ 32 ]
>>30
この曲以上と言われれば無い

[ 18 ]
おいしい牛乳飲むんだぴょーんwwwwwwwwwww
とかがオリコン入ってた時代の方がどう考えても圧倒的にバカだけど懐古厨かな

[ 20 ]
>>18
我が子に聴かせたい曲が今どれだけあるかじゃないか?

[ 19 ]
紅に染まったこのオレオ

[ 21 ]
じゃんけんピョンは子供向け=子供騙しと寺田が解釈してたせい
同じ子供向けの歌でもだんご3兄弟なんかは深い

[ 23 ]
ここまで自分はセンスがあると思い込んだ厨二

[ 24 ]
なんか今時の歌って何歌ってるかよくわかんないし音も変だし薄っぺらいんだよなずっと残る名曲ってのがないと思う

[ 27 ]
>>24
今どきの歌はだいぶ原点回帰したシンプルな音してると思うけど

[ 33 ]
洋楽の方が無意味な歌詞多いイメージあるけど、ノリとお洒落感があるから強い

[ 34 ]
中島みゆきですら少し薄っぺらくなってきてる
二層の船とか好きすぎるのに

[ 35 ]
こういうのよく聞くけど単純に聴いてる音楽の量が偏ってるか少ないだけだと思うわ

[ 38 ]
JPOPはゴミって言った時
JPOP脳が反論として挙げる連中がことごとくJPOPの中でも下劣で糞な件について

[ 39 ]
海外の歌詞の方がよっぽど酷い
いっつもネイバーフッドネイバーフッドシクシク

[ 31 ]
もともとおよげ!たいやきくんがシングル歴代1位を保持してるような変な国だから