hima_taikutsu
[ 1 ]
なんか生きてて楽しいのかなって不安になる
なんでこんなに無気力人間が増えちゃったのか

[ 2 ]
若者がそうあるのは上の世代の責任

[ 3 ]
>>2
じゃあそういう上の世代を作ったのはさらに上の世代が原因でーってなるだけだぞ
責任転嫁する前に現実を見据えないと

[ 5 ]
>>3
そうはならないだろ
上の世代は充実してたなら余裕があったんだから後世のためになることをすべきだった
批判するだけのことができるんならな

[ 4 ]
タピオカあればなんでもいいんだろ?麻薬かなんか入ってるだろアレ

[ 6 ]
アスペばっかり

[ 7 ]
まあ実際のところはどっちの方が余裕あったかなんかわからないけど
事実とは関係なしにただストレス発散のために若者を馬鹿にしてるだけかもしれないし

[ 8 ]
ぶっちゃけ人間の存在意味なんて無いしな

[ 9 ]
今の若い世代は生まれたときからなにがし揃ってて不便がないから
欲望が薄いんだろうな
だから趣味ができずらいんじゃね?

[ 10 ]
>>9
これはあるかもな
娯楽にあふれてる

[ 12 ]
寝よ

[ 13 ]
無趣味のやつなんていないでしょ
人に話すのがめんどくせえだけ

[ 14 ]
>>13
これ

[ 16 ]
>>13
趣味となるものを勝手に決めて
それ以外は趣味と認めない

とかな

[ 15 ]
ワイの趣味

サッカー観戦

飲酒

5ch

[ 19 ]
釣りを趣味にしようと思って基本的な道具そろえたが続かなかったわ

[ 20 ]
>>19
準備とか手間のかかる趣味はどうしてもな

[ 23 ]
老害基準だと釣りゴルフは趣味と認めても
ゲームとか自分が理解できないものは趣味として認めてないから
今の若い奴らは無趣味とか言うのでは

[ 25 ]
最近スケートボード始めたった

[ 27 ]
統計のジレンマだよね
「お前の質問には答えたくない」これを無視するのが統計調査である
トランプが大統領になってるのにオレの質問に答えないヤツはクズだとか言いたがるのがドリーマー

[ 28 ]
ネットしてりゃ楽しいからな~