[ 1 ]
no title

https://youtu.be/Vln6R-sxrmU



塩にぎりの米粒の数
なお一番値段が高いのはセブンイレブン

[ 2 ]
これ結構衝撃的な結果だよな

[ 3 ]
重さで比較しろ

[ 4 ]
>>3
数える必要はないっていうね

[ 5 ]
サンプル数は?
ちゃんと100個くらいおむすび買って平均とってるの?
てか重さで良くない?

[ 13 ]
>>5
品質基準あるんだからそこまでばらつきないだろ
誤差プラマイ50もないと思う
それはファミマもローソンも同じだからこいつの調査は正しい

[ 17 ]
>>13
その品質基準ってのを見せて
コンビニのおにぎりなんてその店舗の地域の工場で作ってるんだから全国でかなりばらつきあるはず

[ 33 ]
>>13
2500粒のうち100粒くらいは増減ありえるだろが

[ 28 ]
>>5
文系やろ

[ 6 ]
客にも店員にもブラックなコンビニ

[ 7 ]
値上げはするし見えないのをいいことに弁当の底上げるしおにぎりの米粒200粒も少ないしステマはするし
なんなんやこの企業は

[ 10 ]
やるやん

[ 11 ]
よく試行回数がどうのこうのって言ってるやついるけどこういうのって何個持ってこようが差はあまりでないよね

[ 16 ]
>>11
だからそれを証明する為に必要なんだろ
お前がそう思ってても実際に検証しないと結果は分からない
やるだけ無駄ってのは思考停止してる奴の言い訳

[ 12 ]
へー

[ 15 ]
グラムではかったって水分量がどうこうなるだけだし話題にすらならないだろ
測れ言ってるやつはアホなのか
あきらかに目に見えてインパクトあるのは個数だろ

[ 22 ]
>>15
物事を多角的に見るのは必要だぞ
セブンのステルス値引きは酷いけどな
特にコーヒー

[ 18 ]
セブンのおにぎりだけ劣化が早い
消費期限数時間切れただけでもカッチカチで更にゲロマズ

[ 19 ]
まだyoutube見てんの
オワコンじゃん

[ 20 ]
お前ら米粒の数そんなに大事なの?

[ 21 ]
おなじ米の品種なのにとかなら問題だけど個数でセブンだめとはならないかな?

[ 23 ]
米粒の大きさにもよるね
品種によって大きい粒のおにぎりだと粒数は少なくなるもんね

[ 24 ]
セブンイレブンゴミ
極力利用しない

[ 25 ]
どんなに擁護しようともうセブンで昼飯買うことはない

[ 26 ]
ドンキのおにぎりなら半分の値段で買えるけどな
サイズも対して変わらんし

[ 27 ]
擁護っていうかおれもセブンで買わないけどこのやり方でネガキャンはどうなの

[ 29 ]
むかーし、プレイボーイのコラムで吉野家・すき屋・松屋の3社の牛丼の肉・米・玉ねぎの数と重さ比べてたな

[ 38 ]
>>29
今では冷蔵肉と冷凍肉の差で松屋圧勝に至る

[ 30 ]
働けばーか

[ 31 ]
コンビニなんて量より質で勝負してるし
白米はギチギチよりも空気が入ってふんわりしてる方が美味いんだぞ
ソースは美味しんぼの寿司の回

[ 32 ]
なんでおまえらって企業を無条件で擁護するんだ?

[ 34 ]
マジでセブンイレブンは潰れてくれ
こういう消費者にも労働者にも舐めきった態度をとってるブラック企業は無くすべき

[ 35 ]
ちゃんと重さでも比較してたぞ


あと温湿度試験機を使って水分飛ばした後の重さも測ってた

非難してるやつ動画見たか?

[ 37 ]
>>35
これ

[ 39 ]
>>35
見るわけねえだろバカか?

[ 41 ]
>>35
見ねえよ
ヒマじゃねんだよ

[ 36 ]
セブン潰れたらぼくはどこまで歩いてコンビニ行けばいいの!?(`;ω;´)

[ 40 ]
こんなんでマジになれるお前らが羨ましい