hitorigurashi_man (1)
[ 1 ]
なお家賃手当はない
くやしい

[ 2 ]
田舎行こうで

[ 3 ]
負け組

[ 4 ]
コンビニいつでも行けるからいいじゃん

[ 8 ]
>>4
コンビニないレベルの田舎だともっと家賃安そう

[ 5 ]
しかも田舎なら通勤15分以内余裕だしな

[ 6 ]
田舎で手取り20万も貰えると思ってんの?

[ 7 ]
安いところに住めよ

[ 11 ]
>>7
会社まで30-40分になると7万くらいはするんよ

[ 9 ]
俺より手取り10マンも良いじゃん羨ましい

[ 10 ]
東京って二階以上ワンルーム風呂トイレ別独立洗面台あり
駅まで徒歩で10分
この条件でいくらくらいなの?

[ 17 ]
>>10
東京でも場所によるけど8万くらいじゃないか
ワンルームだともうちょい安いか

[ 18 ]
>>10
駅の場所にもよるけど相場は9.5くらいじゃないかな

[ 12 ]
高給取りじゃん

[ 13 ]
家賃手当てで年収変わってくるからなぁ
うちの会社は独身は30歳まで
既婚は40歳までしかでない

[ 19 ]
>>13
入社時は家賃手当を気にしてなかったけど自分で払うのと会社持ちなのはやっぱ違うな
より安いところに住もうとしてしまう

[ 14 ]
東京は色々と窮屈だよな
人だらけだからのびのびと歩くこともできない

[ 15 ]
田舎は車必須で維持費かかるから

[ 20 ]
ワンルームで9.5万もするのか…

[ 21 ]
駐車場代5万を舐めるなよ

[ 22 ]
家賃で5万の差があって10年で500万
ええ車乗れる

[ 27 ]
>>22
保険やら税金やら車検やら考えたら200万くらいのしか乗れないと思うぞ

[ 24 ]
田舎だと外食もしようと思わないから金が貯まる一方

[ 25 ]
くそぅ
東京勤務で勝ち組だと思ったのに

[ 26 ]
車持たなくていいぶん田舎よりも使える金は多いだろ

[ 28 ]
実家暮らしだから手取りで勝ってすまんw

[ 30 ]
>>28
今実家なのんな
来年から家出ようと思って

[ 29 ]
一番の勝ち組は地方の大手企業勤務だろうな

[ 31 ]
出身は元々東京?

[ 32 ]
>>31
千葉の郊外かな
印旛あたり

[ 33 ]
ゴキブリだらけの日も差さないワンルームで7万じゃあ

[ 34 ]
家賃補助もないの?

[ 35 ]
>>34
ないぞ

[ 36 ]
下手に都内勤務より関東圏の方が得なのは言うまでもない

[ 37 ]
その代わり転勤ないんだからええやんか

[ 38 ]
まぁ転勤は希望しない限りないらしいけど

[ 39 ]
実家が千葉じゃなかったら千葉とか埼玉で一人暮らしも考えたんだがな
今と大して変わらん距離で一人暮らしはなんか許せん

[ 41 ]
都内寮暮らし俺どう考えても勝ち組

[ 42 ]
>>41
これは文句なしに勝ち組だわ
社宅とか寮とか強すぎるわ

[ 40 ]
手取り22で地方実家暮らし
職場まで車で5分
田舎暮らしでのんびりまったりよ