job_programmer
[ 1 ]
マジでITはやめとけ

[ 52 ]
>>1
情弱過ぎる

[ 278 ]
>>1
給料明細はよ

[ 2 ]
なんで?

[ 3 ]
薄給激務の典型

[ 4 ]
ITはやめとけおじさん「ITはやめとけ」

[ 6 ]
なんで?
IT志望してるんだが……

[ 7 ]
自分の時間一切無し

[ 8 ]
何ならええんや?

[ 9 ]
ワイ19卒ニート

[ 10 ]
休日はひたすら勉強

[ 13 ]
>>10
これからも需要あると思う?

[ 21 ]
>>13
ある

けどその頃にはもっと労働環境が悪くなってる

[ 305 ]
>>21
なんでそう思うんや

[ 22 ]
>>10
それ他の業界でも成果だそう思ったら大体そうやけどな

[ 23 ]
>>10
そんなんどの業界の有能も一緒やし

[ 188 ]
>>23
それがITは有能とかじゃなく上から下まで全部や
むしろ末端の現場が一番勉強必要や
高速で頭脳労働して普通の給料もらうんなら普通の仕事して普通の給料貰ったほうがええで

[ 14 ]
IT健保はいい��

[ 15 ]
入社一年未満のガキが語るなよ

[ 17 ]
それはお前が未経験とか非ITで、労働環境の悪いブラックに行ったからだろ
情報工卒応用持ちで大手ITに行ったワイからすりゃ、一々イメージ悪くされていい迷惑

[ 18 ]
まだそんな任されることもないやろ

[ 19 ]
IT企業の総合職ならプログラムと無縁でいいんでしょ

[ 20 ]
itはやめとけ(運用保守)

[ 24 ]
ITが糞なのって底辺だけやろ

[ 25 ]
ワイNTTデータ高みの見物

[ 26 ]
みんな遅刻にルーズなのはいい��

[ 28 ]
ITもピンキリやろ

[ 29 ]
SIerはやめとけって言われとるけどなんでなん

[ 33 ]
>>29
奴隷を管理させられる奴隷に過ぎないからや

[ 35 ]
>>29
賃金安くすることでしか競えないから

[ 30 ]
IT業界に勤めとったらまずIT業界なんて括りしないやろ

[ 40 ]
>>30
後輩くんにわかりやすく伝えたかったんや

ちなみにワイは組み込み系の開発

[ 31 ]
飲み会は二ヶ月に一回あるかどうかってのもいい��

[ 34 ]
文系からIT行く奴wwww
バカかな?

[ 122 ]
>>34
案件とってきたでww

[ 36 ]
無能「ITはやめとけ」
有能「ITはいいぞ!」

どっちが本当なの?