business_haken
[ 1 ]
そこそこの時給
気軽に辞めれる
難しい仕事はやらされない

正社員より良くね?

[ 2 ]
人それぞれ考え方も違うし俺はいいと思うよ

[ 3 ]
3番目は一概には言えない

[ 8 ]
>>3
それも人次第だな

[ 4 ]
正社員より給料もらえるなら派遣の方が圧倒的にいいかもね

[ 5 ]
年収で考えたら正社員より劣る

[ 6 ]
いつ解雇されてもいいって人なら

[ 7 ]
そこそこの給料ではないな
派遣に3~4割とられてるのにW

[ 11 ]
>>7
中抜きがひどすぎるよな

[ 49 ]
>>11
俺営業やってるが、月に5000万売り上げたインセンティブ50万もないんだよね
中抜きやばくね?

[ 50 ]
>>49
それは中抜きとは言わん

[ 51 ]
>>50
どうして?

[ 52 ]
>>51
お前が5000万のもの仕入れてるのかよ

[ 9 ]
派遣だから好き放題辞めれるって
あまり聞かないような

[ 10 ]
ボーナスがないから給料は大幅に負けてる

[ 12 ]
>>10
派遣会社から出るぞ
金額は派遣先と違うが

[ 19 ]
>>12
いや、でないぞ

[ 21 ]
>>19
でるけど

[ 27 ]
>>21
非正規雇用と無期雇用派遣で違うと思う

[ 28 ]
>>27
言うほど悪いかってスレタイの時点で無期でしょ

[ 14 ]
馬鹿みたいにピンハネされてるけどな

[ 15 ]
頭悪い

[ 16 ]
2年11ヵ月で首と聞いたが

[ 37 ]
>>16
法改正されたから今はないよ

[ 46 ]
>>37
普通にあるよ

[ 17 ]
派遣元からボーナスでるわけねえ
何年いても

[ 18 ]
3年で人間関係リセットできる

[ 20 ]
雇って使う側

悪いとも思わないしバカにもできないが自分はやらない
パートアルバイトからの評判は悪かったりする

[ 22 ]
派遣元から出ないの…?
同僚は貰ってるって言ってたんだが

[ 30 ]
>>22
他人の話を真に受けるな
派遣に賞与出してたら派遣元も先もメリットひとつもない
出ても1万とか…

[ 33 ]
>>30
寸志ってやつか
まぁうちはそこそこホワイトなはずだから大丈夫だと思うが…

[ 23 ]
実際仕事ができる正社員が一番つらい

[ 24 ]
ボーナスがでるぅとかやってるCMなら出るのかもな

[ 25 ]
時給安い&ボーナス無い
気軽に辞められる程度の低レベルな仕事ばかり与えられる
頭使わない低レベルな仕事ばかり与えられる

最悪だろ

[ 29 ]
>>25
定着しないことがわかってるからこそのリスク管理

[ 43 ]
>>25
時給やすいのは田舎だけだろ
都内は安くても1200円くらいだし高けりゃ2000越える

[ 26 ]
工場派遣楽

[ 31 ]
賞与が出るタイプの派遣て
派遣じゃなく実質派遣だろ

基本的に直雇と派遣の悪いとこどり

[ 34 ]
世の中の派遣は給料が安いし、ボーナスもない
休みも取れない
これが現実

[ 36 ]
それを周りの人に自慢できる?
女にモテるか?親にどう思われる?近所のバーベキューに参加できるか?
人生が先細ってることに気づけ。

[ 38 ]
正直今の時代正社員だからどうって時代でもない気がするけどな

[ 39 ]
個人的に人の上に立つのが苦手だから派遣社員の無責任加減が性にあってる
一先ず人生で初めて有給休暇を全て計画的に使い切ったわ

[ 40 ]
有給も普通に取れてるぞ

[ 41 ]
工場派遣は暇でも現場に逃げれるとこがいい
メールとExcel開いて難しい顔しながらフラっと現場に消えて1時間後に戻ってくるのを4回くらい繰り返せば定時よ

[ 45 ]
>>41
覇権たる所以だな
定時来たらはいお金ーとかクソの極み

[ 42 ]
有給はとれる

でも消化率がいまいち
これは派遣先ってより個人の性格による

派遣社員は直雇と比べて自分の担当業務への執着が強くて
自分が休んで他の誰かが代わりにやるってのを嫌がる傾向がある

[ 44 ]
案件による
底辺正社員しかなれないなら派遣の方がはるかにいい

[ 47 ]
あと、好きなことや目標があるけど、そういう仕事で正社員になる実力のない人は派遣からやるってのもいい
やりたくもない仕事の正社員より、やりたいことの派遣

[ 48 ]
時給が良くても更新されなきゃ意味が無い

[ 53 ]
派遣元からのメール「40代で次の派遣先を見つけるのは正直厳しいです。今の派遣先を切られたら次は無いとお考えください。」
↑これ

[ 55 ]
国家公務員のトップになっても車で人轢くかもしれんし自分の息子殺すかもしれん国やぞ
本当の安定なんかどこにもないんや
だからみんな気楽にいきよう

[ 56 ]
責任負いたくないなら派遣ただし薄給
責任負っても高給なら正社員てイメージ