nomikai_happy_business (1)
[ 1 ]
なんで仕事終わりに上司の顔色伺いながら美味くもない飯食わなあかんのや・・・
40~50代の人って大抵無茶振りしてくるし

[ 2 ]
マジか
楽しかった覚えしかないわ

[ 9 ]
>>2
コミュ障には厳しい 帰り道は自己嫌悪しすぎて辛いわ

[ 3 ]
毎回毎回同じ話しかしない

[ 33 ]
>>3
その話100回聞きましたよ!
って100回先輩に言ったわ

[ 4 ]
楽しいけどな

[ 5 ]
カラオケがあればずっと歌ってるから好き

[ 6 ]
お酒飲むの楽しいじゃん

[ 7 ]
今の20代が上司になることには無くなってそう

[ 8 ]
上司の顔色なんか伺いながら飲んだこと無いわ

[ 10 ]
上司の悪口大会楽しいやんけ

[ 11 ]
>>10
上司が来るんだよなぁ・・・

[ 12 ]
職場がクソなだけじゃん

[ 13 ]
給料を出すべき

[ 14 ]
上司「今から〇〇が〇〇します!!!」
学生時代の2人組作ってよりも悪辣

[ 15 ]
同期なら楽しいけどさ

[ 16 ]
中間管理くらいまでの人と更に上の人間の悪口大会が楽しいねん

[ 17 ]
「俺まわりをよく見てて気を使えますけどぉ~」って無能がいると死ぬほどうざい

今時そんなんじゃ出世できねえよ

[ 18 ]
仕事終わったら帰りたい

[ 19 ]
酒に飲まれながら他人の悪口言う人生
虚しいなあw

[ 20 ]
そもそも同じ職場でも他職種とは殆ど話してないのにさ・・・

[ 21 ]
パワハラやんいや、アルハラか

[ 22 ]
んでお前は悪口言われな人格、成績なのか?

[ 28 ]
>>22
こいつ最高にアホ

[ 23 ]
上司が奢ってくれるんなら良いけど普通に会費取る時もあるのがクソ

[ 25 ]
めっちゃ普通に楽しい
ただ幹事だから多少めんどくさい

[ 26 ]
殆ど他の人の話を聞いて笑ってるだけだが
たまに上司から無茶振りが飛んできて上手く返せず恥をかく

これの繰り返し

[ 29 ]
コミュ症だけど無茶振りは無いから割と楽しいよ

[ 31 ]
最初の一回だけ参加して今後断るのがオススメ
「一回も参加してないくせに~」な上司も黙るし
一回行ったけど苦手だったってしっかり言い訳もできる

[ 32 ]
ハズレ職場に当たりましたね…
そんなバブル以前のノリ未だにやってるとか

俺は楽しい飲み会しか行かない
1回行ってつまんなきゃ断ってる
それでどうこう言われたことないし仕事できちんと信頼得てりゃ問題ない

[ 34 ]
よくまかれてる
飲んでるときも
そうなるから最初から無口の演技

[ 30 ]
飲み会に参加することで自分に特があると感じるなら参加しとけ。俺は自分特がないとわかったからその後一切参加しとらん。