[ 1 ]
手抜き作品にしか思えないんだが
[ 2 ]
お前いくつ?
[ 3 ]
俺は人生で3本の指に入るぐらいは好き
手抜きとは思えん
手抜きとは思えん
[ 4 ]
名作とは思わんが、よく出来てるとは思う
[ 5 ]
今やるとねえ
[ 6 ]
今でも話題になってる時点で名作だろ
[ 7 ]
1人の時にしか乗れない自転車とかよくやってたと思うけどな
[ 8 ]
どうなんかな
思い出補正もあるが今となっては、だな
当時としちゃ斬新ですごかったと思う
思い出補正もあるが今となっては、だな
当時としちゃ斬新ですごかったと思う
[ 9 ]
5年くらい前にやったけどストーリー全く覚えてねーわ
[ 10 ]
ドット絵の完成度が高くてリメイク不能なのが逆にすごい
[ 11 ]
食べ物アイテムが塩とか卵とか細かかった
[ 12 ]
正面の歩行は画像を反転させてるだけ
[ 13 ]
手抜きには少なくとも思わない
今尚通じる名作か?と聞かれると少し答えにくいけど俺はドラムロールHPシステムただこの一点だけでも賞賛したい
今尚通じる名作か?と聞かれると少し答えにくいけど俺はドラムロールHPシステムただこの一点だけでも賞賛したい
[ 14 ]
シンボルエンカウントで平和なはずの街中でも戦闘アリってのも斬新
[ 16 ]
良くも悪くも雰囲気ゲーだから合わないやつには合わないだろうな
[ 17 ]
洞窟の行き止まりでアイテムを拾って引き返したらあれがいた時の絶望
[ 18 ]
3が悲しい
[ 19 ]
糸井重里は天才だと思う
[ 20 ]
ダンカン工場で心折れそうになる
[ 21 ]
ダンカンバカヤロー!
[ 22 ]
アメリカンな雰囲気、妙な感じだけど惹かれるBGM
これだけで神ゲー
これだけで神ゲー
[ 23 ]
最近ガッツのバット取った
https://i.imgur.com/9MlO57p.jpg
https://i.imgur.com/9MlO57p.jpg
[ 25 ]
ところでどの辺が手抜きに感じたの?
[ 26 ]
ペンシルロケット20はマスターボールみたいに手に入る個数に制限があるべきだった
中ボスを一撃で殺すとかあまりにもぶっ壊れ性能すぎる
中ボスを一撃で殺すとかあまりにもぶっ壊れ性能すぎる
[ 27 ]
NPCの台詞が醍醐味のゲーム
[ 28 ]
お前の場所のガーディアン以外のボスキャラは
HP2倍くらいが丁度良かったと思う
HP2倍くらいが丁度良かったと思う
[ 29 ]
俺はめっちゃ好きだった
最近やって古いシステムなのに惹かれるものがあったわ
3はクソ
最近やって古いシステムなのに惹かれるものがあったわ
3はクソ
[ 30 ]
ポーキーが突然敵対してくるのがわからんかった
[ 31 ]
3はキャラのドット絵は完成形のさらに上を行ってる16ビット2DRPG最高峰のものなんだがな
歩行3コマ、身長差あり、身長が伸びたことによりドラマシーンでガシガシ動かせる表現力
フリーゲーム制作者がパクるわけだわ
歩行3コマ、身長差あり、身長が伸びたことによりドラマシーンでガシガシ動かせる表現力
フリーゲーム制作者がパクるわけだわ
[ 32 ]
3のドット好きだけどGBAだから画面狭く感じちゃう
[ 33 ]
でも3はリズムゲームみたいの微妙じゃん
[ 40 ]
>>33
これ
戦闘面倒くさかった
これ
戦闘面倒くさかった
[ 41 ]
>>40
俺も嫌いだったけどダスターのリズムバトルのギター音みたいなのは好きだった
俺も嫌いだったけどダスターのリズムバトルのギター音みたいなのは好きだった
[ 34 ]
ポーキーちゃんはふわふわオムレツがだいきらいだったわね!ざ・ん・ね・ん♪
このセリフ子供の頃は何とも思ってなかったな
このセリフ子供の頃は何とも思ってなかったな
[ 36 ]
>>34
どゆこと
どゆこと
[ 35 ]
3はナナメ視点じゃないのが悲しい
[ 37 ]
マザーは全部面白い
[ 38 ]
GB時代のポケモンをMOTHER3のグラフィックとシンボルエンカウントシステムでリメイクしたら面白いのできそう
戦闘システムはポケモンのままで
戦闘システムはポケモンのままで
[ 39 ]
世界観は1のほうが好き
[ 42 ]
CMしか覚えてないや
まざ~つ~↑ まざ~つ~↓
まざ~つ~↑ まざ~つ~↓
[ 43 ]
各地で撮った写真がエンディングで流れるの良かった
コメント
コメント一覧 (32)
3はオープニングがね…悪い意味で裏切られたというか
元々は64で出す予定だったからね
FFDQが台頭してた時代にあれをピンポイントで買いたいと思う人がいたのか不思議なレベル
CM自体が今にしてみれば不気味だったから独特な感性の人なら「気になった」のかもしれんが…
キミ括弧好きすぎやろ笑
つーか1やったやつが2買うパターンもあるやろ
ダンジョンの単調さで萎える
小学生の時2が発売してやって面白くて、大学生の時GBAでやって泣くほど感動して、サントラまで買っちゃったわ。35になった今でも俺の中では名作扱い。
翻訳されて台詞回しの味が多少落ちてるであろう海外版の評価も高いんだから、決して台詞だけで評価されてるわけじゃないんだろうな。
戦闘システムや演出とかもキャッチーだったんだろ
本スレにもあるけど子供の頃は気づかなかった細かいところや小ネタがわかるとまた面白くなるし。
結局どの辺りが手抜きなのか言及してないし
ストーリーは全然覚えていない
♪ドロンジョ、トンズラー、手コッキー
図書館に本返したりゴマのイベントとかも妙に楽しかったな
ポーキー以下だな
1と比べて全体的にこじんまりしていた
小仁マリ:どうせ秋元康プロデュースやろ、全く売れずに知らんぷりで終了な
ゲームバランスについては荒削りだとは思う。特に序盤。慣れるまではゲーセン周りの敵にボコボコにやられてた。仲間呼びまくるし。
ターミネーター2を今見てすげーとはならないもの
現代の作品って過去の作品からひらめきを得て、それをブラッシュアップしてるもんだから
ところでオムレツの件はどういう意味?
リアルタイムだろうと今だろうと面白くはないと思う