videogame_boy (3)
[ 1 ]
手抜き作品にしか思えないんだが

[ 2 ]
お前いくつ?

[ 3 ]
俺は人生で3本の指に入るぐらいは好き
手抜きとは思えん

[ 4 ]
名作とは思わんが、よく出来てるとは思う

[ 5 ]
今やるとねえ

[ 6 ]
今でも話題になってる時点で名作だろ

[ 7 ]
1人の時にしか乗れない自転車とかよくやってたと思うけどな

[ 8 ]
どうなんかな
思い出補正もあるが今となっては、だな
当時としちゃ斬新ですごかったと思う

[ 9 ]
5年くらい前にやったけどストーリー全く覚えてねーわ

[ 10 ]
ドット絵の完成度が高くてリメイク不能なのが逆にすごい

[ 11 ]
食べ物アイテムが塩とか卵とか細かかった

[ 12 ]
正面の歩行は画像を反転させてるだけ

[ 13 ]
手抜きには少なくとも思わない
今尚通じる名作か?と聞かれると少し答えにくいけど俺はドラムロールHPシステムただこの一点だけでも賞賛したい

[ 14 ]
シンボルエンカウントで平和なはずの街中でも戦闘アリってのも斬新

[ 16 ]
良くも悪くも雰囲気ゲーだから合わないやつには合わないだろうな

[ 17 ]
洞窟の行き止まりでアイテムを拾って引き返したらあれがいた時の絶望

[ 18 ]
3が悲しい

[ 19 ]
糸井重里は天才だと思う

[ 20 ]
ダンカン工場で心折れそうになる

[ 21 ]
ダンカンバカヤロー!

[ 22 ]
アメリカンな雰囲気、妙な感じだけど惹かれるBGM
これだけで神ゲー

[ 23 ]
最近ガッツのバット取った
https://i.imgur.com/9MlO57p.jpg

[ 25 ]
ところでどの辺が手抜きに感じたの?

[ 26 ]
ペンシルロケット20はマスターボールみたいに手に入る個数に制限があるべきだった
中ボスを一撃で殺すとかあまりにもぶっ壊れ性能すぎる

[ 27 ]
NPCの台詞が醍醐味のゲーム

[ 28 ]
お前の場所のガーディアン以外のボスキャラは
HP2倍くらいが丁度良かったと思う

[ 29 ]
俺はめっちゃ好きだった
最近やって古いシステムなのに惹かれるものがあったわ
3はクソ

[ 30 ]
ポーキーが突然敵対してくるのがわからんかった

[ 31 ]
3はキャラのドット絵は完成形のさらに上を行ってる16ビット2DRPG最高峰のものなんだがな
歩行3コマ、身長差あり、身長が伸びたことによりドラマシーンでガシガシ動かせる表現力
フリーゲーム制作者がパクるわけだわ

[ 32 ]
3のドット好きだけどGBAだから画面狭く感じちゃう

[ 33 ]
でも3はリズムゲームみたいの微妙じゃん

[ 40 ]
>>33
これ
戦闘面倒くさかった

[ 41 ]
>>40
俺も嫌いだったけどダスターのリズムバトルのギター音みたいなのは好きだった

[ 34 ]
ポーキーちゃんはふわふわオムレツがだいきらいだったわね!ざ・ん・ね・ん♪

このセリフ子供の頃は何とも思ってなかったな

[ 36 ]
>>34
どゆこと

[ 35 ]
3はナナメ視点じゃないのが悲しい

[ 37 ]
マザーは全部面白い

[ 38 ]
GB時代のポケモンをMOTHER3のグラフィックとシンボルエンカウントシステムでリメイクしたら面白いのできそう
戦闘システムはポケモンのままで

[ 39 ]
世界観は1のほうが好き

[ 42 ]
CMしか覚えてないや
まざ~つ~↑ まざ~つ~↓

[ 43 ]
各地で撮った写真がエンディングで流れるの良かった