マンガ
[ 1 ]
賛否あれどとりわけ後期は画力充分
キャラはあるしオリジナリティもある
中でも壮大なストーリーは定評がある
それでも何故か、充たされない感じが否めないのは何故はのか

[ 2 ]
絵がヘタ

[ 3 ]
頭使って能力使えば勝てそうなのに敢えて肉弾戦にするから

[ 4 ]
ジャンプに連載してるから
制約ありすぎ

[ 5 ]
ごちゃごちゃして見辛い

[ 6 ]
リアルな海賊稼業が描かれてない
たまに立つvip並みの残虐シーンもないと

[ 9 ]
>>6
そりゃ、高校卒業して自分の中のガキくせー思い込みで描いてるからね

[ 7 ]
悪の化身みたいな敵出しといて結局ぶっ殺さないからモヤモヤする

[ 8 ]
エースが悪い

あと作者の精神年齢が高校生で止まってる事。
まぁそりゃそうか、高校卒業してすぐワンピース連載始めて部屋にこもりきりで一般常識ないままいまアホ晒してるんだし

[ 10 ]
見たことあるけど
感情表現とかの深みがない

マアあれで満足する感じの層がいる事は確かだけど俺はオモロない

[ 11 ]
海軍大将一人が本気出せば麦わらの一味なんて壊滅できるのに舐めプしてる

[ 12 ]
味方に見せ場つくんのはいいけどタラタラ長すぎる

[ 14 ]
引っ張るくせにオチがミエミエの実なところ
転スラをちょっとマシにした程度

[ 15 ]
ルフィが弱い
ゴンみたいなバカならまだ良いんだがバカ

[ 16 ]
連載当初からイマイチだったじゃん

[ 22 ]
>>16ほんとのアンチは最初から叩いてたよね
序盤は面白いとか言う連中と一緒にしないでほしい
むしろ最新に行くほど見直すべき部分が出てくる

[ 17 ]
思うのは、甲殻機動隊みたいに欄外で細かな設定を記載してれば化けたんじゃないかと

今のは今ので大衆にうけてるけど
作家性としてほんとは違う気がする

[ 18 ]
引き伸ばし

[ 19 ]
流行りをディスるオレかっこいー

[ 20 ]
長い目で飽きてる

[ 23 ]
あらすじとか考察系は面白いよな。
本編読むとなんか没入感がない

[ 37 ]
エースのくだり良し悪しは別にしてどうでもいい
あれはあれで忠義や誇りを大事としたって事でかたはつく
そういうの叩いてる連中はくだらないと思う

>>23噛めば味が出そうなのに口の中で無くなっちゃうみたいな
変な疾走感がある

[ 24 ]
視点飛びまくりでコマ割りも下手ってのは致命的だな
どんっだけで誤魔化しきれない巻数になってるし

[ 25 ]
連載で楽しませる描き方しないから

[ 26 ]
史実の海賊は公務員
海賊やる理由だったり
高額な船乗り回したりと
矛盾だらけ

[ 28 ]
>>26
そんなの極一部だから

[ 30 ]
>>28
イギリスかフランスかどちらに属しているかで争ってるだけだから
共闘もあるし皆殺しもあるのはそのせい

[ 31 ]
>>30
イギリスとフランス以外にもいたので

[ 27 ]
キャラは立ってると思うけどな
話がクソつまんないのが問題

[ 29 ]
シーシェパードは公務員じゃないよ

[ 32 ]
>>29
モデルになってる中世の海賊な

[ 34 ]
単行本で一気読みすると面白い

[ 35 ]
一気読みしようとしても魚人島辺りでウッて詰まってそこから先に進めない

[ 36 ]
女キャラは大好き

敗北者の時が酷かっただけ

[ 39 ]
初期は中高生向けだったのに今は小学低学年向けにタゲかえてるだろあれ
演出が幼稚臭くてかなわん
まぁもう読んでないからいいけど

[ 40 ]
設定自体はワクワクするのに作者自ら台無しにするのが最大の欠点だと思う

[ 41 ]
話に深みが無い

[ 42 ]
売れてるという客観的、絶対的な評価に対して「あーだこーだだからつまらない」という主観

[ 45 ]
押し付けがましい回想だよな
ほら、ここで感動しろ!泣けるだろ!って感じが苦手だわ

[ 47 ]
マムが追いかけて来てもWCIに置き去りにしたジンベエ気にもしない池沼主人公
エース犬死にした後もジンベエが指摘するまで一味の仲間思い出しもしなかったよな

[ 48 ]
心情の機微に頓着がないな
まあでもそこは最初からドン!て通してきた所あるから
そういうもんだと思えば気にならんがな

[ 49 ]
1話中の場面が変わりすぎ
みづれー

[ 43 ]
この流れて言いたくないけど
割と好き