study_night_boy (1)
[ 1 ]
高校あたりで詰むんだよなこれ

[ 2 ]
高校から人生が急にナイトメアモードになった

[ 3 ]
俺は中学でつんでギリ大学間に合ったよ

[ 4 ]
まじで詰んだわ

[ 5 ]
勉強は趣味みたいなものだ

[ 6 ]
大人になっても努力できない

[ 7 ]
俺これだわ 高校で詰んだ

[ 8 ]
高校で詰んで専門学校行ったけどホワイト企業に入れたからセーフ

[ 11 ]
>>8
専門は強いよね
文系大卒よりはるかに選択肢がある

[ 18 ]
>>11
専門は普通にやってても成績上位者になれたからそれも良かったと思う

[ 9 ]
中学までは勉強しなくても上位10%には入れた
高校で確かに勉強の仕方わからなくて大学はニッコマ
しょーないから地頭活かす仕事に就く

[ 10 ]
夏休みの宿題とか全くせずに授業中ただ椅子に座ってるだけで偏差値60だった

[ 13 ]
>>10
母集団のレベルが低いからだろ

[ 12 ]
中学はそこそこ勉強しなくてもテストできて高校で努力して上位に入ったけど地頭が悪かったから大学以降詰んだよ?

[ 14 ]
元々できてないぞ
自惚れるな

[ 15 ]
正直後悔はしてない
ガリ勉して中途半端に高学歴だったらつまらん凡人リーマン人生だったはず
そう思うとそっちの方がゾッとする

[ 28 ]
>>15
嫉妬やめなーw

[ 31 ]
>>28
嫉妬要素がどこにもなくて草

[ 35 ]
>>28
ガリ勉凡人リーマンに嫉妬する人間ってどの層だよ…

[ 16 ]
高校入試は苦労しなかった
大学は推薦で入った
卒業はしなかった

[ 17 ]
高校入試で限界見て滑り止めの高校で頑張れた俺は幸せだったのかな

[ 19 ]
俺のことか
高校でもいい成績で推薦とれたけど大学行くの面倒だったから就職したらブラック1発ツモして今フリーターやってるわ
努力しなきゃいけないのはわかってるけど全然出来ん就活怠すぎてヤバい

[ 20 ]
勉強って丸暗記だよね
社会人までは資格も全部一夜漬けだった
知識はあるけど思考力が問題になったよね

[ 21 ]
大学入って詰んだわ

[ 22 ]
社会出て、なら知ってる。引きこもってる

[ 23 ]
社会人で詰んでる
何も出来ないクズ野郎になってるわ

[ 24 ]
高校で詰んだので専門学校に行きました

いまだに努力知らずで資格とか取ろうともしないけど、どうやら仕事だけは出来る方みたいで良かった

[ 25 ]
高校で詰んだ
高卒ニートで会社建ててなんとかやってるけど

[ 27 ]
中学のときに既についていけなかったから努力して上位駅弁には入れたわ

[ 29 ]
かなりできる俺は努力せずに今に至る

[ 33 ]
大学の勉強にどハマリしたおかげでいいとこ行けた

[ 34 ]
大事なことは早く自分のスペックを理解することだね

[ 36 ]
高校で身の程を知って大学は中堅駅弁にした

[ 37 ]
高校の頃まではなんとかなってたが大学がボロボロだつたな
おまけにコミュ障だったせいで過去レポ無しのハードモード突入

[ 38 ]
俺の事じゃん
大学で詰んでる