study_night_boy (1)
[ 1 ]
大体全問穴埋めしてヒットするのが50点くらい

[ 2 ]
脳を移植する

[ 3 ]
それ英語ほとんど読めてないだろ

[ 6 ]
>>3
読めてないぞ

[ 4 ]
むしろどうやればそんな赤点みたいな点数取れるんだよ

[ 5 ]
勘とおなじくらいじゃねえか?

[ 10 ]
>>5
全部勘なんだが

[ 7 ]
センター英語150は長文系だけ落とさなければ行ける

[ 8 ]
読める方がおかしいわ

[ 9 ]
4択だからだいたい確率通りだな

[ 11 ]
無勉でも100は行くだろ
考えるな感じろ

[ 12 ]
単語覚えないと何も始まらない

[ 13 ]
カンニングしろ
現役の時はバレなかった

[ 14 ]
一問目で見たことも触れたこともないアクセントの問題
文法と語彙力の選択問題
謎の順番入れ替え問題
英語長文問題
普通にしてたら解けるわけないよね

[ 15 ]
センターって何点満点なの?

[ 16 ]
>>15
英語国語は200点

[ 17 ]
センター英語なんて誰でも8割はいくものじゃないの?

[ 18 ]
とりあえずシス単を1日100個ずつ覚えるところからや

[ 19 ]
中学英語からやれ

[ 20 ]
単語覚えるときは例文ごと覚えたほうが使い方も他の単語もセットで覚えられていいぞ

[ 21 ]
とりあえず基本単語覚えてある程度の読解力あればマークなら6割は100%いける
あとの2割は練習あるのみ

[ 22 ]
どこまで単語覚えればいんだよ
アクセントとか出る範囲あれ決まってんのか?
英単語すべてから出し放題とか予測不可能だろ

[ 23 ]
英語は理解していないのに理解した気になりやすい科目ですからねッ!!
細かい部分まで気にするといいですよ!!

[ 24 ]
アクセントはかなり対策立てやすい
センター向けの本で発音、アクセントしっかり扱ってるの一度やらば
サービス問題になるぞ

[ 25 ]
地域によってアクセントが違うのとか、品詞によってアクセントの位置が違うのとかは出ない

[ 26 ]
天才でなくとも解けている人は解けているので、その人たちが何をどう勉強しているか調べて真似するだけですよ!!

[ 27 ]
文法もなんでそれだけの材料で4択から1つ絞れるんだよって問題多すぎだわ

[ 29 ]
>>27
文法は最悪捨てても160は行く
有能なら文法捨てても170超えるぞ

[ 28 ]
センターの長文なんて簡単だぞ
過去問を日本語訳と照らし合わせて音読しまくれば150くらいなら1カ月でとれる

[ 30 ]
例えばdeclined、improved、remained low、were unchanged、から一つ正解を導き出せみたいな問題が普通のやつらは余裕で解けるらしいじゃん
こんなん-ed以外に得られる情報ないだろ
全部edついてるじゃんで思考止まるんだが

[ 31 ]
>>30
単語覚えろよ・・・

[ 32 ]
>>31
ゴリ押しじゃねえかなんだよこれ
普通のやつらはゴリ押しやってんのか

[ 33 ]
My granddaughter has started a career as a singer, but I really (   )an actress as well in the future.
①hope she became ②hope she will become ③wish she become ④wish she will become

普通のやつらはこれを今後の望みだからhope選んで、未来時制にするからwillつけてとか判断するらしいじゃん?
何をどう勉強したらhopeは今後のことで~とかwishは実現不可能で~とか色々な単語で区別出来るんだよ

[ 35 ]
>>33みたいな細かい文法問題落としても150点はとれんじゃないの

[ 43 ]
>>33
何となくで解けてしまうなぁ
hopeは望む、wishは願うみたいな感覚

[ 46 ]
>>43
でもhopeとwishしか読めないわけでしょう…?
他の単語でも似たような理解度に至れとかキチガイすぎない?

[ 34 ]
普通のやつら頭おかしいだろ

[ 36 ]
速読英単語の初級と必修
実況中継シリーズの英文法のやつとネクステ
これやってたら150くらい1ヶ月~2ヶ月で

[ 37 ]
普通のやつら間違いなく頭おかしいわ

[ 38 ]
これを5教科並行しながらこなすんだろ?
頭おかしいだろ

[ 41 ]
お前らから答えを聞けると思ったのが間違いだったわ

[ 42 ]
勉強してないからじゃん
問題集の解決見ればどうやってといてるとか分かるだろ

[ 45 ]
>>42
そんな定性的なこと返されても困るわ

[ 44 ]
センター試験の対策本を一冊買ってそれを熟読しろ

[ 47 ]
>>44
何の参考書使えとか、熟読しろって言われて理解出来るやつなら苦労しないだろ

[ 48 ]
普通の日本人ってのはこれをスラスラ解くらしいから頭のおかしい集団だよ

[ 50 ]
単語覚えて文章読解の参考書をやって過去問を何回か150くらいはいく

[ 51 ]
くだらない努力をしてるって感覚は大事だよ
社会に盲目に従っても幸せになれるとは限らない