counselor
[ 1 ]
最強なのに

[ 3 ]
漫画の世界ではな

[ 5 ]
自己啓発本との関わりが深いせいかイマイチ胡散臭い

[ 11 ]
>>5
これは間違い
自己啓発系が心理学に擦り寄ってくるせい

[ 25 ]
>>11
これやん
心理学うさんくさいは無理がある

[ 6 ]
学問ではないからな

[ 7 ]
最強じゃないからでは?

[ 8 ]
それ完璧に学んじゃうと対人が楽しくなくなるから
ちょっと触るくらいがちょうどいい

[ 19 ]
>>8
これなあ
人考えてること見え透いてしまって苦手になってしまったわ極めすぎた…

[ 12 ]
メンタレストとかいう痛い職業www

[ 13 ]
よくわからん自称メンタリストになりたいかという話

[ 14 ]
心理学やってカウンセラーになって
病院で働いているうちに病み始めるの怖すぎる

[ 35 ]
>>14
カウンセラーは親身になって話聞く人には向かないらしい
ある程度聞き流す人が向いてるって聞いた
(´・ω・`)

[ 15 ]
心理学極めたらスポーツ、商売、営業、あらゆるジャンルで最強になるよな
心理学取り入れてない企業なんてないだろうな
もの売るために

[ 16 ]
深淵をのぞくときまたのぞかれているからなのだ

[ 17 ]
再現性について問題になったからじゃねーの

[ 18 ]
ヒトの思考をよく掘り下げずに何かをいくら考えても妄想と区別がつかない

[ 20 ]
うちの会社を見ていると

心理学の先生を雇っているし
現代においては需要あると思うよ???

ある程度売れっ子になるまで、どうすればいいんだろうって気もするけれども

カウンセリング2回くらい受けた経験としては

あれで金もらえるのならば私でもなれるかもなぁ・・・って感じの受け答えだったけれども

[ 37 ]
>>20
まさにそんな感じだよカウンセラーは

[ 21 ]
就職できなさそうだから

[ 22 ]
ポジティブ思考とか言ってる心理学は基地外と変わらんぞ

[ 23 ]
アドラー心理学とかいううつ病の敵

[ 26 ]
一歩間違うと宗教だから

[ 27 ]
すぐ覆るから

[ 28 ]
追検証とメタ分析で認められた知識だけ教えてくれ

[ 30 ]
人の仕草なんてノイズの塊なのに

[ 31 ]
学問としてまだ成立してない

[ 32 ]
心理学やるなら哲学やれよ
哲学やるなら法学やれよ

[ 33 ]
例えばヒトがタイムマシンで過去に行きたいと考えるとする

だが過去に行く事は不可能だ
なぜならタイムマシンを作れるとかいう以前に過去は脳内妄想上にしかないので行けないからだ

[ 34 ]
最強とか言っちゃうから

[ 36 ]
ステレオタイプ製造器だろ?

[ 38 ]
メンタリストタレントのせい

[ 40 ]
フロイトも最後は病んで全部マザーファッカー理論打ち出したからな
弟子のユングはユングでペルソナがどうとか言い始める始末
完全にゲーム脳