shinsyakaijin_man2
[ 1 ]
めちゃ余裕あるじゃん

[ 2 ]
毎月いくらぐらい貯金できる?

[ 3 ]
5万くらい貯金してる

[ 4 ]
珍しく額面で語る有能
仕事出来そう

[ 5 ]
一緒じゃん
更に借り上げアパート寮だからメキメキ貯まる

[ 7 ]
>>5
まさにそれ
家賃補助でほぼただ同然で一人暮らししてる

[ 6 ]
実家ぐらしで同じぐらい貰ってるけど貯金ない

[ 8 ]
貯金が250万から増えないやばい

[ 9 ]
裏山

新卒でその額面ならいいな

[ 11 ]
>>9
悪くないよな
この間も臨時ボーナス出たし

[ 20 ]
>>11
いいね

新卒5年目
基本給21万
手当15万(長期出張のため)
残業代5万
部下10人
こんな会社に入らなきゃ良かった

[ 10 ]
二年目からがっつり税金とられるから
そっからが本番

[ 16 ]
こう考えるとNHK職員って高給すぎるよな

[ 17 ]
一人なら全然やっていけるで

[ 18 ]
働く前は年収300万って少ないなあと思ってたけど割と自由あるよね

[ 19 ]
額面25万円で年収300万円?
臨時ボーナス出たってことは賞与もあるんだよね?
年収300…?

[ 23 ]
>>19
300万が少ないってだけで自分が300万とは言ってないだろ

[ 24 ]
>>19
もち賞与もあるよ

[ 21 ]
手取り20万以下なの?

[ 22 ]
新卒で手取り20あるよ
実家暮らしだから毎月10万以上貯金してる

[ 25 ]
あとは垢抜けない日々を脱却するだけか

[ 26 ]
車とバイク持ってるから趣味はバッチリだぜ

[ 27 ]
手取り23万以上ボーナス年100万でやっと一般的な生活ができるよな

[ 30 ]
なんでずーっと同じ給料だと思ってんのかわからん

[ 31 ]
親父の会社で一日中テレビ見ながら切符はったりハンコ押してるだけで額面30万のワイ、低見の見物
頭悪くなりそうで辛いんじゃぁ…

[ 33 ]
みんな生きづらいんだなぁ

[ 35 ]
奨学金ない人なら

普通は余裕なのだろうなぁと

知り合いの後輩は3年目には700万くらい稼いでいたよ・・・大手建設で
死ぬほど働いていたようだが

[ 36 ]
とりあえずさっさと恋人でも作って結婚しちゃいな
このままだといい歳して独り身でその憂さを5chで晴らすだけの人になってしまう

[ 37 ]
27くらいには結婚しようかなと思ってる

[ 38 ]
彼女とか友達はどれくらいもらってるの

[ 39 ]
彼女
事務 額面16

友達
不動産 額面22

[ 40 ]
いいなあ住宅手当て
住宅手当て無いからキツいんじゃあ

[ 41 ]
>>40
手当ないとしんどい
月の家賃一万円だから捗ってしゃーない

[ 42 ]
住宅手当は美味いよな
その分手取り上乗せされてるようなもんだし

[ 43 ]
だなあ
家賃相場が1Kで6万くらいだから実質額面30万くらいの暮らししてる

[ 48 ]
こんな額面で喜んでる日本終わったな