[ 1 ]
旨いと評判のセブンのビーフカレー 新容器で食べやすく

ごきげんよう、アスキーのナベコです。関東は気温が高く、まだまだ夏が健在している気配。
ですが、私の胃袋は次第に食欲の秋にモードをシフトしつつあります。今日はセブン-イレブンのカレー弁当をご紹介。

「THEセブンビーフカレー アンガス種牛肉使用」
・税抜460円、税込496円

「THEセブンビーフカレー アンガス種牛肉使用」。「THEセブン」とつくところからも、セブンの本気が垣間見える名作。
「THEセブン」と名がつくセブンの自信作。本商品は以前から販売されており、定番といってもいいチルドのカレーライス弁当です。
ファンも多い本商品ですが、最近容器が変更されたとご存知ですか?

以前は、四角いボックス型の容器でした。
かつては丼系の弁当と同じく四角いボックス型の容器でした。内側はご飯、ルーが二段になっているセパレート式。
以前を知っていると、新容器は雰囲気がずいぶん変わりましたよ!
新容器の「THEセブンビーフカレー アンガス種牛肉使用」。※温めが控えめだったせいか脂が浮いてしまいましたが、混ぜておいしくいただけました。
楕円形の容器でご飯が見えています。皿に盛ったカレーと見た目の印象が近いですよね。ルーは内側の別容器に入っており、今回もセパレート。
ポイントとしては、以前は上下に重ねる重箱式だったところ、斜め重ねになった点。
ルー部分はセパレートになっています。取り出すとこんな感じ。
底が斜めになっています。
また、価格も刷新。かつてのボックス型が税込453円だったところ、税込496円に。ただ、まったく同じ内容かというと、
カロリーが606kcalから680kcalにアップしているので、内容量が少し増えたのだと思われます。

no title

[ 2 ]
ちっさwwwwww

[ 3 ]
ハイヒールかな

[ 4 ]
容器in容器で米の量が増えてカレーの量減った

[ 7 ]
>>4
最低だな

[ 5 ]
俺たちのセブンがまたやりやがった!

[ 6 ]
女性に優しい…!

[ 26 ]
>>6
米は増えたのだが?

[ 8 ]
内容量が増えたってメインが増えたとは言ってないからな
それほど根深いぞ

[ 9 ]
カロリーって油増やせば簡単に増やせるよな
下手すれば内容量減ってても増やせるよな

[ 10 ]
また容量ケチるのかね

[ 11 ]
そのうち容器に重りつけそうな勢い

[ 12 ]
子供が食べ残さないように考えられてる

[ 13 ]
リニューアル自体は許すからなんの言い訳もせず黙ってやってくれ

[ 14 ]
アベノミクスの成果だぞ

[ 15 ]
量を減らし続けて実質0カロリーを目指せ

[ 16 ]
塵取り

[ 17 ]
こいついつも小さくして言い訳してんな

[ 18 ]
換気扇みてえだな

[ 19 ]
佐藤のご飯にインスタントのルーなら200円

[ 20 ]
だからセブン大っ嫌いなんだよ
最近セルフ不買運動してる

[ 21 ]
とんでもないな
その内白米とルーないからの弁当箱売りに出すんじゃないか?

[ 22 ]
なめてんのか

[ 23 ]
レンチンしてからカレー部分外そうとしたら下の米から立ち上る熱々蒸気が指を直撃してくるのどうにかしろ

[ 24 ]
まあセブンの弁当美味いからいいや
カレーは買わないけど

[ 25 ]
これ旨かったのに ケチりやがって

[ 27 ]
ポプラ「腹減ったろ?くえ」

no title

[ 28 ]
あー近所のセブン全部潰れてポプラになんねーかなー