stand_naname4_businessman
[ 1 ]
きめwwwwwwwwww

[ 2 ]
こまwwwwwwwwwww

[ 3 ]
時と場合による

[ 4 ]
???

[ 5 ]
アルミン

[ 7 ]
ぼかぁ幸せだなぁ

[ 8 ]
僕とも言えないような顔なんだね可哀想に

[ 23 ]
>>8
なんかキモいの湧いてて草

[ 65 ]
>>23
草って何?死んだ方がいいよ

[ 9 ]
東野幸治「…」

[ 10 ]
上司には僕
後輩には私
会議でも私

わかる?

[ 15 ]
>>10
でもお前仕事したことないじゃん

[ 26 ]
>>15
それはお前だけだぞ

[ 33 ]
>>26
仕事終わるの早いっすねパイセン
もう家っすか?wwwwww

[ 41 ]
>>33
なんか癇癪起こしててわろた
ごめんな?

[ 50 ]
>>10
全部私でよくない
なんで上司だけ僕なのかイミフ

[ 59 ]
>>50
自分の方が優秀だと私使いじゃムカつかれる事あるからな
上司には僕で統一した方が良いよ

[ 63 ]
>>59
マナー講師()かな?

[ 67 ]
>>63
クソガキがバレてるぞぼく()

[ 11 ]
紳士の皮を被ったブタ

[ 12 ]
ブリーフはいてそうw

[ 13 ]
バーテンダーって1人僕多い希ガス

[ 14 ]
オトコの娘だから僕って言ってるわwww

[ 17 ]
関西人は年取っても僕がおおいよな

[ 18 ]
ワシワシワシワシ

[ 19 ]
自分のことオラって言ってるサイヤ人wwwwwwwwwwww

[ 20 ]
仕事では僕か私を使ってるな

[ 21 ]
ぽっくん

[ 22 ]
ずっと俺って言ってたけど20半ばから恥ずかしくなって僕に変えたわ

[ 24 ]
目上の人と砕けた会話する時に俺はキツイんだよなぁ…

僕にならざるを得ないだろ常考

[ 28 ]
>>24
だな

[ 29 ]
>>24
「自分」でいいじゃん

[ 25 ]
使い分ける定期

[ 30 ]
「自分」で解決

[ 31 ]
僕じゃないや

[ 32 ]
自分ってネットスラングみたいで気持ち悪くね
ハッキリ一人称も言えんのかって思われそう

[ 34 ]
自分はねーわ

[ 35 ]
僕は年配の人が使ってるイメージあるわ

[ 36 ]
俺もそろそろ俺やめる

[ 37 ]
自分はまだ硬いって言われるか高倉健じゃねーんだからwwwみたいになるかのどっちかだからキツイ

[ 39 ]
普通ワイやろwwww
ネットの流行りについて越えれない老害ばっかりンゴねえwww

[ 40 ]
自分だと
自分のことか相手のことか曖昧になるしな

[ 42 ]
しもべもキモいと思うよ

[ 43 ]
あー砕けた会話か
なら何でも良くね?

[ 46 ]
>>43
砕けたとしても目上の人相手だからさすがに俺はなくねって話だろ

[ 51 ]
>>46
いちいち一人称気にしながら喋るってそれ全然砕けてないだろ

[ 55 ]
>>51
物事には程度ってものがあるんだが
砕けたって友達と喋るとかじゃなくてせいぜあた飲み会とかのレベルだぞ

[ 47 ]
つーか目上の人間に俺って使えるの学生までだろ

[ 49 ]
私か自分だな
僕はねーわ

[ 52 ]
自分ってそもそもビジネスシーンNGだろ

[ 53 ]
きもいかもしれないけど使い分けなくて良いから楽だよ

[ 57 ]
はっきりと距離を置いた相手にしか使いたくないわ私とか

[ 58 ]
自分はない
自分イイっすかwww?

[ 66 ]
僕か私か自分かはそいつの普段醸してるオーラやキャラ次第でしょ
客観も主観も含め

まあ大抵、長らくオレで生きてきたヤツほど年取ったとき僕になりやすいらしいけどな
自分の中で私よびがしっくり来ないんだと
いつぞや番組の調査かなんかでもやってたな

[ 69 ]
自分の名前→僕→ワイ→僕→俺→僕


ちょくちょく一人称は変わるわ

[ 68 ]
一人称僕は高学歴つぽい