kaisya_tousan_man (1)
[ 1 ]
なぜ

[ 3 ]
会社が無駄に多い

[ 4 ]
お前らが働かないから

[ 5 ]
淘汰されるべき会社が淘汰されてるだけ

[ 7 ]
合理化をサボったツケ

[ 8 ]
日本は会社が無駄に多い

経営層
間接部門

この辺りは生産側が減ってくると無駄だから生産側に回りなさいということ
自然の摂理

[ 9 ]
無能高給取りの団塊を追い出せ

[ 13 ]
>>9
いやまじでこれ
ウチの会社は本当に何もしてない役員が一番働いてるやつの3倍貰ってる

[ 10 ]
少子化

[ 12 ]
ほんとはただの経営難

[ 14 ]
空求人と本音と建前が原因で求人ですら真実なのかわからなくなった

[ 16 ]
田舎で錆びた看板かかげてるような店が
子供大学に行かせてそれなりなとこに就職させられたしで跡継ぎもいないしで閉店させてるだけじゃないの

[ 17 ]
業界は何?

[ 18 ]
倒産理由は別にあるのに人手不足という事にしている会社が多過ぎると指摘されているんですがそれは

[ 19 ]
安倍内閣の経済政策が大失敗した証拠じゃん

[ 20 ]
即戦で使える人材がいない!もう倒産するしかない!!

[ 21 ]
環境が劣悪で人が辞める→人手不足で環境がさらに劣悪に→人が辞めるの悪循環

[ 22 ]
淘汰されてるだけだろ
人口も減ってる以上仕方ない

[ 23 ]
人なんか1500円出せば殺到するやろ それすら嫌で倒産選ぶんか

[ 26 ]
>>23

それやると倒産するから

[ 24 ]
人手不足て会社経営やばいのに会社上層部が働かない上に高給取りだったらそりゃ潰れるわ

[ 25 ]
若者が安給料で無休で長時間文句言わず働いてくれない!人手不足だ!

[ 27 ]
人手不足だから倒産するんじゃなくて業績わるいから人が集められなかったの間違いだろ

[ 28 ]
給料払えば人は来る
給料払えない
つまり経営難

[ 29 ]
ブラック企業取り締まらない安倍内閣は仕事サボってる証拠

[ 30 ]
最低賃金をムリに上げすぎた
最低賃金が上がると最低賃金より払う必要のある会社ばっかり
でも無能に高い金出すぐらいなら会社畳んだ方が得
だから潰して終わり

[ 32 ]
>>30
無能が「経営者」の肩書きにしがみつこうと必死だっただけだろ

[ 31 ]
人で不足なのは土日祝も仕事のサービス業ばっかだけどな

[ 33 ]
人手不足でいいんだよ
間違っても人手不足の企業の救済なんかするな

[ 34 ]
人手不足なんて底辺職だけだろ

[ 35 ]
なら30歳ニートの俺を雇ってみろ

[ 36 ]
>>35
無能はいない方がマシだぞ
マイナスだからな
周りの足引っ張るだけ
いない方がマシ

[ 39 ]
>>36
そんな酷いこといったらダメだろ
傷付いたぞ?
人の痛みがわかる子になりなさいってお前のお母さんがさっきベッドでそういってたぞ?

[ 41 ]
単にまともな賃金払うと回らない業態だったってだけ
そもそもの出発点がおかしかった

[ 38 ]
本当に人手不足なら賃金が上がる
賃金が十分に上がらないのに人手不足ってのは結局は賃金を支払う企業体力がないってこと
要するに資金繰りの問題で不況ってこと