machine_dendouki
[ 1 ]
ボディ切り抜いたり色々部品つけたりギア変えたの意味なかったの?

[ 2 ]
電池とモーター

[ 3 ]
精密ピンバイス(´・ɷ・`)

[ 4 ]
レブチューン→ウルトラダッシュの差に腰抜かしたわ

[ 5 ]
GPチップ

[ 6 ]
同じモーターなら肉抜きした方がいいんじゃないの?

[ 7 ]
ウルトラダッシュ二重巻きだぞ

[ 8 ]
早くなきゃ意味ないしな

[ 9 ]
空気砲

[ 10 ]
土屋に聞け

[ 11 ]
モーターとギヤ

[ 12 ]
肉抜きするぞ!

[ 13 ]
ハイパーダッシュモーターが禁止されてたのはなぜなんだろうか

[ 22 ]
>>13
明らかにパワーが違うからな
みんな木製バットで野球してんのに金属バット使ったらずるいじゃん

[ 14 ]
ローラーとかパーツも意味あるんじゃね

[ 15 ]
運です

[ 16 ]
制限なしならモーター>ベアリング>タイヤじゃない?

[ 17 ]
肉抜きする意味を教えてやろうか

かっこいいからだ!
楽しいからだ!

子供時代にプラモ工作を学ぶいい教材だったよミニ四駆は

[ 49 ]
>>17
壊れやすくして次々買ってもらうためやで

[ 18 ]
ベアリングだぞ

[ 19 ]
軽すぎると吹き飛ぶからな

[ 20 ]
抵抗を減らすでげす

[ 21 ]
空力だぞ
しらんけど

[ 23 ]
スーパースローの動画見た感じだと
手っ取り早く速くしようと思ったらタイヤでかくしてポールのやつ6本付けたらいいと思った

[ 24 ]
フルカウルでダウンフォースが重要

[ 25 ]
今はもうコースアウト対策が最重要

[ 26 ]
高出力モーターはただの前提

[ 27 ]
いかにコーナーですっ飛ばないかどうにかするやつ

[ 28 ]
タイヤでかいほうが速いのに
レツ&ゴー世代は小径ブームだったのなぜなんだ
でかいほうがかっこいいよな?

[ 29 ]
声に出して読みたいパーツ

スタビポールローラー

[ 35 ]
>>29
可変ダウンスラストローラーセット

[ 38 ]
>>29
トルクチューンモーター

[ 30 ]
小さい方がかっこいいからだろ
でかいタイヤはSUVみたいで気色悪いんだよ

[ 31 ]
クッソ馬力のモーターを色んな模型会社が出してた。

[ 40 ]
>>31
タミヤ製の公式レース禁止モーターと
他社のモーター(もちろん禁止)があったけど
どっちも禁止なんだから変わらんよな
もっとも後者は高出力すぎてモーターが焼き付く粗悪品もあったようだから俺は使わなかったが

[ 43 ]
>>40
他社製モーターのせいで俺の初ミニ四駆のソニックが溶けて死んだ思い出

[ 60 ]
>>43
車体まで巻き込んで壊れんのかよ

[ 32 ]
モーターが1番違いが出るが大抵モーター制限あるしコース見てから作るのが一般的だがもしランダムコースでモーター制限なら間違いなく車体が大事

[ 33 ]
モーターと電池

[ 34 ]
お前らみたいなのが電気量販店でコース走らせてるのを見た(´・ω・`)

[ 36 ]
当時トルクチューンモーターに超速ギアが定番じゃなかった?

[ 37 ]
脱糞兄弟ケッツ&ブー

[ 39 ]
プラズマダッシュモーターは今もドリル用のモーターで現役

[ 41 ]
ミニ四駆めっちゃ遊んでたけどストップウォッチすら持ってなかったって今考えるとあほすぎる

[ 42 ]
ハイパーダッシュは直線レースで使えたけどゴールドモーターは禁止だし

[ 44 ]
時と場合によるんだろうけどシャフト抜いて二駆にするというのは盲点だった

[ 45 ]
二駆ってなんかメリットあんの?

[ 46 ]
モーター強化+重さ無視してフレームの剛性上げる
最高速度上げて吹っ飛ばないようにするのが強い

[ 47 ]
単純にモーターと電池2倍にしたら速くなるのかどうか

[ 48 ]
死ぬ直前のモーターが強いんだっけ?

[ 51 ]
>>48

ブラシが焼ききれる直前は抵抗が少ないからな

[ 56 ]
結構前だけどローラーをこれでもかって付けてるマシーンが多かった気がする
それでも早かったからモーターなんだろうね

[ 62 ]
今のお子さまはミニ四駆やるのかなあ