business_sabori
[ 1 ]
1日4時間ぐらいしか働かずに家に帰ってるっぽい
これどうしたらいいと思う?

[ 10 ]
なんでわかったんだ?

[ 15 ]
>>10
実を言うとそのサボり営業の手帳を見てしまって
業務時間中にアウトレットパークとかフィットネスクラブとかに行ってるという記録が残ってた
ということで俺を撹乱するための手帳じゃない限りはサボり確定

[ 26 ]
>>15
そいつアホだな笑

[ 32 ]
>>26
問題はそこなんだよな
普通に馬鹿だしその上ずるいこともやるし
だから困ってる
本当は退職してもらいたい

[ 42 ]
>>32
数字のいいやつってサボり方、嘘のつき方も上手いよね
何才くらいなんだ?

[ 48 ]
>>42
35ババア
3人の子持ち

[ 52 ]
>>15
お前人の手帳勝手に見たのか
お前もなかなかのクズだな

[ 62 ]
>>52
ああそれは自由に言ってもらって構わない
元々不信感があったからトイレに行ってるスキに盗み見て写メった

[ 86 ]
>>15
うわきっも

[ 11 ]
社内携帯とか社用車のGPS追跡
これくらいその周りの営業してるやつにはやってると思うけど

[ 17 ]
>>11
まあ社用スマホにGPS入れるしかないよな

[ 13 ]
営業成績あげてりゃそれでいいじゃん

[ 20 ]
>>13
営業成績もクソだから文句言いたいんだよ
俺は極論、成績さえ良ければ一日1時間しか働かなくても良いと思う

[ 14 ]
確実に時間みっちり働いてそうな奴の中に
そいつより営業成績悪いのが一人でもいたら無罪放免
結果が全ての世界だから

[ 18 ]
今どき足で営業とかやるのか
普通に会社でSuicaとかPASMO与えて、きちんと移動した記録わかるようにしたら?

[ 22 ]
>>18
それで経費の計算するようにしたら良い

[ 25 ]
>>18
スイカとかも報告を信じる形にしてるんだなこれが
だからスイカの履歴を見れるようにして月1ぐらいでチェックすれば
一応は最寄りの駅までは行ってることの証明になるか

[ 19 ]
市販の極小GPSキーホルダー潜ませる

[ 27 ]
>>19
それってどのぐらい極小なの?

[ 23 ]
靴に仕込むのがバレにくいぞ

[ 24 ]
監視出来る会社のスマホ持たす

[ 28 ]
そいつよりまじめでそいつより成績悪い奴をクビにしてからだな

[ 35 ]
>>28
そいつよりも成績が悪いやつはいない

[ 29 ]
そいつだけ監視するの?
監視導入すんの他の奴らには迷惑じゃんじゃん

お前成績悪いから俺が同行すんわ
で良いんじゃね?

[ 38 ]
>>29
それやっても俺が同行するときだけ頑張るだけだろ
あと俺は営業畑じゃないし

[ 34 ]
そーゆーシステムにしてる会社が悪い
ツーマンセルで動くとか対策は色々あるだろ

[ 41 ]
>>34
まあそこは零細だからね
ツーマンセルでやらせられるほど余裕はないわ

[ 40 ]
いや、営業の成績や行動に文句を言うとしたら同じ営業の上司だろwwww
なんで総務や人事が口を出すんだよwwwwwんなわけねーwww

[ 47 ]
>>40
んなわけない
大きい会社は違うのかもしれないけどな

[ 43 ]
営業なんて誰がやってもそんなもん
そう思って諦めろ