dumbbell_man
[ 1 ]
引き締めたいんだが

[ 16 ]
>>1
具体的に器具はダンベル?
自分は繋げてバーベルにできる可変式ダンベル
体脂肪率4%落ちた

[ 25 ]
>>16
そういうの買わなきゃだめ?

[ 39 ]
>>25
そりゃ筋トレだから負荷なきゃダメだろ

[ 40 ]
>>39
低負荷高回数でも問題ないって論文出てるぜ。効率は高負荷低回数より悪いけど。

筋繊維を追い込めるかが勝負だ。

[ 49 ]
>>40
ダンベルすら器具がないって事は素手で何十回もやるの?

[ 42 ]
>>1
家で自重トレだけで効果ありまくり、めっちゃ効くよ。

まずは、「倒立腕立て伏せ」と「片手腕立て伏せ」を目指してがんばろう。それと懸垂も合わせた3メニュー。
167cm50kgのスーパーガリの全く持ち上がらない状態から3か月でこれが出来るようになった。
ついでに食事で体脂肪率を10%以下に減らしながら同時にやったので
筋肉が少し増えてそして引き締まった筋肉がボコボコに見える極細マッチョになった。

[ 44 ]
>>42
自宅での自重トレーニングならこれくらい高負荷じゃないとね
低負荷でも回数が多ければいいと言っても最低限の荷重は欲しい

[ 2 ]
170 54のガリガリから細マッチョなりたい

[ 3 ]
最初は自重でも十分だから今日から始めるべき

[ 7 ]
>>3
やりたいマジ
でも何から始めればいいのか

[ 4 ]
あるよ

[ 5 ]
鍛えてる奴いないの?

[ 6 ]
やらないよりは全然マシ

[ 8 ]
ガリガリが引き締めるのかよ膨らませよ

[ 10 ]
>>8
いま体脂肪率14無いくらいだとおもう

[ 9 ]
そう思ってやってたけどなかなか効果を感じなくてジムに通いだしたら別次元で笑っている

[ 11 ]
まずは食う量増やすとこからだろ

[ 18 ]
>>11
これ
食わないのなんか女のダイエット

[ 19 ]
>>11
うん体重増やしたい
けど増やすなら筋肉がいい

[ 21 ]
>>19
食わないで筋肉増やすのは無理(但し初心者に限り短期間なら出来る)
筋肉だけ増やすのも脂肪だけ減らすのも基本的には無理

[ 23 ]
>>19
筋肉つけるにも食事量増やすのは重要よ
ガリガリの人って大体空腹状態が長くてカタボ(筋肉が分解されること)ってることが多いから
今までの一日三食に加えて完食を二回加えてお腹が空いた状態を作らないようにすればすぐ肉つく

[ 12 ]
腕立てと腹筋とスクワットと出来れば懸垂
それぞれ何回できる?

[ 22 ]
>>12
わからん
数年前まで60Kgの配管担げてたけどいまは無理

[ 13 ]
家トレだけでもシャツサイズ上がった

[ 14 ]
家でもいくらでも負荷掛けられるだろ

[ 15 ]
増やす方が難しいからジム行け

[ 17 ]
おまえらってなんか過度にジムを怖がるけど行ってみりゃなんてことないぞ
公営ならクソ安いし爺さんばかりだぞ

[ 28 ]
>>17
遠いい
めんどくさい
お金使いたくない

[ 20 ]
ベンチ買うなら可変するやつ買えよ

[ 24 ]
まともそうなのが来たから寝るわ
食う量増やせって言ってる奴の言う事を良く聞いとけ

[ 26 ]
飯食べる事から始めるわ

[ 27 ]
ちびが筋トレしたところでキモいだけだろ

[ 29 ]
とりあえず腹筋スクワット腕立て背筋して飯食っとけ

[ 30 ]
YouTubeに自宅でできるトレーニング動画が沢山ある
それ見て軽い運動からやりなよ

[ 32 ]
100%続かないw

[ 33 ]
>>32
ほんとそれ
でもやるしかない

[ 34 ]
わいは公園トレだけでけっこう変わったわ
ガタイが良くなったと言われる

[ 35 ]
基本自重トレだけで十分なんだよな~

[ 36 ]
まず筋トレという概念捨てろよ
ウォーキングから始めろ
続いたら自重
続いたらダンベル
それで一般人だったら十分
日本人は仕事やらなんやらで時間がねーとか言い訳作って自重まで行かねーけどなw
それでも頑張ってやる奴が良い体になるよ
ほぼ続かねーから日本人の体はみっともねー

[ 38 ]
ぷろたんも最初は家トレがメインじゃなかったか

[ 41 ]
家でも揃えれば

[ 45 ]
筋トレというよりは技の習得のために鍛えるのが良い

https://youtu.be/sedrZFHLAqc


https://youtu.be/JKzvOeDkDJo


[ 46 ]
>>45
じじゅうとか見下してるけどこういう考えかたは好き

[ 43 ]
自重でも回数増やせばいいけど時間効率が悪すぎるし有酸素的な体力の限界が先に来るようになっちゃうから結局ある程度以上は追い込めん
大人しくジム行け