money_chokinbako (1)
[ 1 ]
俺は社会人一年目で27万円
冬に初めて満額のボーナスが入るから一気に貯金できる計画

[ 2 ]
ボーナスで貯めようとか貯金する気無いだろ

[ 8 ]
>>2
毎月貯めてるよ
社会人になってからの給料で27万円貯めた

[ 3 ]
1年目で60万

[ 5 ]
全部の口座集めて2,000円くらいだと思う

[ 16 ]
>>5
口座わける必要ねぇな

[ 6 ]
日本に300万
海外に500万くらい

[ 7 ]
1年目で150万くらい

[ 10 ]
12万

[ 11 ]
一年目で数百万円貯めてる奴は大学時代から貯めてたのかな?

[ 17 ]
>>11
就職できなくて派遣社員になった雑魚だけど将来不安すぎて貯金だけは頑張ってるだけ

[ 18 ]
>>17
それ一年目なん?
今の職場で一年目という意味なんじゃ?

[ 19 ]
>>18
去年までバイトすらしたことなかった大学生だったから1年目だわ

[ 20 ]
>>19
それでどうやって150万円も貯められるん??
何か色々疑問なんだが
一年目ということはまだ半年くらいしか働いていないはずなのに

[ 14 ]
今日の期間工スレ

[ 15 ]
>>14
一応正社員

[ 21 ]
33 1600

[ 22 ]
ちなみに俺はバイト代全額を風と焼肉代と旅行代に注ぎ込んだから全く貯金してない

[ 23 ]
30で950くらい
年齢の二乗を目標値にしてる

[ 25 ]
>>23
60歳で3600万円貯めるつもりか
俺は年間100万円以上を目標にしてるわ
来年以降は夏のボーナスも満額入るから比較的楽にできると思うけどな

[ 24 ]
27で200万貯めたけど
結婚式と新婚旅行でほぼ消える
そこから33までに600万貯めたけど
出産と家の購入でほぼ消える←いまここ

いまマイナス5200万

[ 26 ]
>>24
ワロタ
家高すぎるだろ

[ 27 ]
>>26
今ね、都内の家賃相場ヤバイのよ
別に立派な家じゃないんだぜこれで

[ 28 ]
>>27
東京は大変だな
大阪も大概だけど
俺の近所の今販売中の新築一戸建ての金額を見てみたら3500万円でワロタ
そんな広い訳じゃないし大阪市内の郊外なのに

[ 29 ]
>>28
人多いところはどこもそれなりに高いけど
おもにマンションとか投資目的でバブル並みにつり上がってるんよ
その代わり金利安いのと、減税あるから、トータルだと賃貸よりはずっと安いんだけど

[ 30 ]
>>29
トータルだと賃貸より安いん?
5000万円以上するのに
東京の家賃高いもんな 
それで一戸建てと考えれば結果は安くなるのか
ちなみにどの辺にお住まいで?

[ 33 ]
>>24
200万でよく足りたな
結婚式新婚旅行引越し家電家具でとても足りないわ

[ 34 ]
>>33
結婚する前に同棲してたから
引っ越しや家具はかかってない
純粋に結婚式の持ち出しと新婚旅行だけ

[ 31 ]
貯金0円の奴とかって緊急でお金が必要になった時とかどうしてるの?

たとえばクーラーとかが壊れたりしたらどうしてるの?
まさかパパとママに頼ってるの?

[ 32 ]
実際に完全に0のやつは少ないだろ
もし本当に0なら、その月は節約するとか、カードで買うとか、会社から前借りするとか?

[ 35 ]
30歳
貯金は750万くらいある
奨学金の返済が200万くらい残ってる

[ 36 ]
>>35
勝った
28歳700マン
奨学金返済済み

ただしこどおじ