shigoto_desk_nobi_man (1)
[ 1 ]
もう惰性で働いてるだけでしょ

[ 2 ]
そらそうよ

[ 3 ]
もうすぐちょうど丸11年になります

[ 4 ]
生きてくための金を稼ぐため

[ 5 ]
まだ8年

[ 6 ]
12年
単身赴任中

[ 7 ]
勤務歴10年とかのベテランばっかの会社って業務システムがめちゃくちゃアナログなままで全然改善できてないのが多いからダメだよ惰性で働いてちゃ

[ 8 ]
こういう奴って年次昇給ある会社で働いた事ないんだろうな

[ 10 ]
>>8
年次で昇給させるより転職した方がガンガン上がるし

[ 9 ]
転職めんどくせえし
ある程度歳いくと転職難しくなるし

[ 11 ]
3年 人に聞く事が無くなる
5年 人を教える事が出来る
10年 人を使う事が出来る

[ 12 ]
同じとこずっといると脳が腐る気分になる
ここでやれる経験はもう積めて、これ以上いてももう成長できないと思ったら転職してる

[ 15 ]
>>12
まさにそれが正しいサラリーマンの働き方だよ
その業種のエッセンスを短期間で習得して全く違う業界へチャレンジしてそうやって様々な経験を積んでいく
全てのリーマンはそうであるべき

[ 16 ]
>>15
あ、業界はあんまり変わってない…

[ 13 ]
こんな考えだからいつまで経っても使われる側

[ 14 ]
転職繰り返してる奴に碌な奴いないからな
未婚も多いし

[ 22 ]
>>14
結局は業界とか職種によるでしょ
特殊なスキルもない人は同じ会社に根性でしがみついてる方が評価高いし、
専門的な仕事は色んなプロジェクトや現場でスキルや経験を積んだ方が上に行ける

[ 17 ]
わざわざ飛行機とばしてが自己肯定してんの?くっさ

[ 18 ]
表面だけなぞって分かった気分になってるだけか
最下級の下っ端としての雑用をマスターしただけに過ぎない

[ 19 ]
ちょっとした会社やってる父親は来月でもう60になるっていうのにまだなんか新しいことをやるつもりでいる
惰性になったらもう卒業ってこと

[ 20 ]
こういう奴って全国転勤の会社で働いたことなさそう

[ 21 ]
仕事なんてプライベートを充実させるために金を得るだけのツールなんだからそこに必要以上の労力をかけるのがおかしい
仕事の都合で住む場所が変わるとか論外

[ 25 ]
>>21
狭いテリトリーで充実するような人生なら満足だろうね

[ 27 ]
>>25
そういうこと
プライベートを充実させる能力のない奴は仕事に勤しむしか無い

[ 26 ]
>>21
俺は仕事も楽しみたいからね
もちろん前提は金を稼ぐためだけど、それ以上のものを求めてもいいでしょ
人生の大半を仕事に費やすわけだし
自分が何者か、主役になれるのってやっぱり仕事だよ

[ 23 ]
来年でちょうど10年だから区切りで辞める。年齢的にも節目だし。資格も取れたし悔いはない。

[ 24 ]
まあ俺が説くまでもなく今の若者は終身雇用なんか考えてないからこれからは自然とみんなこういった働き方になっていくんだけどな

[ 28 ]
転石苔むさず
薄っぺらい下っ端の仕事だけ覚えたつもりになって
コロコロ職場かえてる奴って空しくならないの?
医者だろうが何だろうがきちんとした職種で長くやってて趣味も楽しんでる
のはいくらでもいるしな

[ 30 ]
>>28
医者だって病院変えても前の病院の経験考慮して仕事与えられるでしょ
俺の仕事は少なくともそうだよ
他で一年経験あったらその経験なりの仕事をちゃんと上に積み上げる
その会社でしか学べないことなんてその会社でしか通用しないんじゃない?

[ 29 ]
企業年金やその他もろもろ将来設計が出来てない馬鹿

[ 31 ]
賃労働者だって総理大臣の任期みたいに4年までにすればいいんだよ

[ 32 ]
医者が病院かえることは「転職」とは表現しないからな
知識や経験をベースとして生かせるし
未婚低収入の連中が転職繰り返してるのとは全く別物

[ 34 ]
>>32
急に勝手に条件絞るなよ
転職は転職だよ

[ 33 ]
一つの会社しか知らない人ってやっぱりちょっと子供っぽいところがあるよ
言ってみればずっと実家暮らしでいるようなものだからね

[ 35 ]
俺は医者だが、医局の人事で数年おきに病院が変わることがあるが
転職という感覚は全くないよ
医者の中でもドロッポしたり転科したりするのは
やはりその科のなかではできの悪いのが多いけどな

[ 41 ]
>>35
いなくなったんか?

[ 40 ]
同じ会社の残り続けるのは
社内のエリートコースを突き進む人と
転職できないゴミクズに二分されて
その中間はいなくなる

[ 38 ]
同じ職種で条件のいいとこに移るのと、全く違う業種に移ることは呼び方変えた方がいいよな
働く企業を変える=転職でひと括りにすると話が噛み合わなくなる場面が必ず出てくる