job_koumuin_yakunin2
[ 1 ]
たかだか数千円の水道料払えないやつら、本当にいるんだぜ

[ 2 ]
支払期日過ぎてて窓口で払ったンゴよ

[ 3 ]
あぁ、一年に一回ぐらい払い忘れるな

[ 5 ]
水道料なんてどんなに高くても2、3万だからな
それさえ払えずに分割払いする人間、本当にいるんだぞ…

[ 6 ]
あ払うの忘れてた
思い出させてくれてありがとう

[ 10 ]
>>6
つ口座引き落とし

お互い楽だから納付書払いやめようよ

[ 8 ]
マンションだから払い忘れなくて安心

[ 9 ]
別に公務員にならなくてもソレくらい居るの分かるよ普通に生活してれば

[ 12 ]
>>9
いやいや衝撃的過ぎるわ
普通に小中高大って付き合ってきたやつらにそんなやついなかった

[ 11 ]
水道はライフラインで最後まで繋げてくれるからな

[ 18 ]
>>11
それでもうちは3回未納だと止めちゃう
水道止められ、市役所に頭下げてまた開栓してもらうオッサン多いこと…
絶対なりたくないわ

[ 13 ]
口座払い嫌だからQRコード決済早くしろ

[ 19 ]
>>13
すまんなクレジットカード決済で我慢してくれ

[ 14 ]
明日納付書で電気ガス水道払ってくるよ

[ 16 ]
分割って大抵は積もり積もった滞納分に対してするもんじゃないのか?

[ 17 ]
田舎で中小企業相手に仕事してみ
数百円が払えずに怒鳴り合いやで

[ 25 ]
>>17
さすがに話盛りすぎだろwww
…だろ?

[ 28 ]
>>25
今回の消費税
金額では数百円しか動かんし仕入れ控除でチャラになるはずなのに断固拒否されるぞ
なんかわけのわからん屁理屈つけて元値よりも安くしろとか言い出すし

[ 36 ]
>>28
うわーお疲れ
メルカリとかしてると数百円でグチグチ言うやつらの多いこと…
日本大丈夫かな

[ 22 ]
ポイントやキャンペーンの恩恵考えたらクレカにしない意味がわからない
水道に限らずインフラ系全般だが

[ 23 ]
上下水道代で2ヶ月で2、3万もかからるの?
4人家族2ヶ月で1万もいかないだろ

[ 31 ]
>>23
2、3万台払う人結構いるよ
俺は一人暮らしで毎日風呂にお湯はってても4000円程度だは

[ 24 ]
上下水に行くのは公務員の落ちこぼれです

[ 32 ]
>>24
落ちこぼれは出先だな

[ 27 ]
秘境田舎民ぼく市役所と水道料金の関係を理解できない

[ 34 ]
窓際部署でワロタ

[ 41 ]
めっちゃ分かるわ
俺も職員だけど金ないやつ多すぎて不安になる
日本だめだろもう

[ 52 ]
>>41
それも若いならまだしも、いい頃加減の年寄りに多いんだよな
宝くじでも当てない限り挽回なんか不可能だろ

[ 55 ]
>>52
超優良大企業は別としても普通の中堅どころの会社なんて給料上がらないからね。
それで税金上がって年金下がって金は減る

[ 44 ]
払わないの間違いでは?

[ 49 ]
>>44
「払えない」
忘れちゃった~はしょっちゅうだが、断固払わないはさすがにないわ

[ 53 ]
>>49
普通の人はそれ払わないって言うんすよ

[ 57 ]
>>53
都市ガス屋に勤めてる人が同じ手口の人に強制ガスストップすると支払いに来るって言ってたわ
払う金はあるのに払いたくないらしい

[ 85 ]
でもお前はそいつらの税金から給料貰ってんだぞ
黙って働け