videogame_boy
[ 1 ]
現在俺「うーん…」

何故なのか

[ 2 ]
人間は歳を取ると音楽の趣味に保守的になるらしい
ゲームも似たような特性がある気がする

[ 3 ]
PS3俺「グラセフ5やべえ!」
PS4俺「グラセフ5やべえ!」

[ 4 ]
FF7やべえ!→FF8やべえ!

この2段階あったよねなおff9

[ 5 ]
PS3は後期になると結構すごかったけど初期の3D糞過ぎる

[ 6 ]
グラフィックが綺麗なのが当たり前になりすぎた
それまでは進化の途中だったからいろいろ衝撃が大きかったが

[ 7 ]
グラフィックの良さは面白さと直結しないけどな
メタルギアバイオハザードなんかは顕著

[ 8 ]
グラがいい=面白いならマイクラは何なんだって話だわな

[ 9 ]
正直もうネタ切れ感はある

やってる奴らは選ばれし者みたいなところあるし、全クリに30時間から50時間程度なら楽しめるけど100時間近くプレイしないと会話の中に入っていけないゲームが増えすぎて手軽なソシャゲでガチャ回す方が楽しみになってる

[ 10 ]
ダークソウルすげえ!

[ 11 ]
ファミコン時代「スーパーマリオやべえ!」

[ 12 ]
ファミコンはワイワイワールド2やべぇだったな

[ 13 ]
PS2→PS3は劇的だったけどPS3→PS4はそんなでもなかったな

[ 14 ]
FC時代俺「星のカービィやべえ!」

[ 15 ]
マイクラも完成度あげるには構造物の粒度をあげてく作業になるし
結局のところグラフィック至上主義と近いところにあるのでは

[ 16 ]
GBライト「明かりついてやべぇ!」

[ 17 ]
やっぱりスーファミからPS1のころがゲーム業界の激動の時代だったな
進化のスピードの速さが尋常じゃなかった

今のゲームが悪いとかそういうつもりは全くないけど 良くも悪くも今はグラフィックが完成した

[ 18 ]
俺は今でも感動してるが?

[ 19 ]
エスコンやべえ

[ 20 ]
新しいの出さないで続編ばっか出してるからなんだよなあ

[ 21 ]
やはりFF7をやった時の感動が一番だな

[ 22 ]
お年

[ 23 ]
FF7やべぇ!

FF8すげぇ!

FF9…神か?

FF10うん?

FF10-2は?

[ 24 ]
ぼく「ドット絵で良いから、プレイして面白いゲームを」

[ 25 ]
グランツーリスモは?

[ 26 ]
FF4 1991年
FF10 2001年

たかが10年でこれだけグラフィックが進化してたからな

[ 27 ]
ポリゴンの完成を待ち望むあまり発売日時を15年ほど見誤ったFF7リメイクとかいう作品。まあ俺は買うが。

[ 28 ]
バカなの?

SF→マリオ3やべぇ!
SFC→マリオ4やべぇ!
PS→FF7やべぇ!
PS2→FF10やべぇ!
PS3→スト4やべぇ!
PS4→ドラゴンボールやべぇ!

これな

[ 29 ]
ローポリでも丁寧につくれば結構いいんだけどな

[ 30 ]
アンチャ2知らんとか糞にわかやん

[ 31 ]
シナリオという観点で見るとフリゲのほうが普通に面白い作品が多かった
コンシューマもインディーも冒険が足りない

[ 32 ]
>>31
ACTION DE TEKE
これな

[ 33 ]
まぁそのフリゲ文化もほぼ終わって久しいが

[ 34 ]
GTAやべえ!
COD4やべえ!
BF3やべえ!
CODAWやべえ!
マイクラのレイトレーシングやべえ!

[ 35 ]
SFC時代俺「FF4やべえ!」
SFC時代俺「FF5やべえ!」
SFC時代俺「FF6やべええええええええ!」
SFC時代俺「テイルズやべええええええ!」

SFC時代はゲームがすごい速度で進化してたから新作が出るたびにやベエゲームだった

[ 36 ]
D端子でAC4やったときは感動したけどな

[ 37 ]
PCあればもうゲーム機要らんしな

[ 38 ]
ゲームボーイカラーが1番衝撃だったかも

[ 39 ]
>>38
テリーのワンダーランド感動したな

[ 40 ]
ラストオブアスやべぇww
って思ったぞ
もう実写映画やん・・・・

[ 41 ]
わし(53)「テレビゲーム16やべえ!」

[ 42 ]
FC時代俺「三國志たけえ!」

[ 43 ]
映像の進化で売れた時代