[ 1 ]
no title

no title

no title

no title

[ 4 ]
本当はどっちなん?

[ 7 ]
>>4
建前上の首都は東京

[ 61 ]
>>4
本当の本当に厳密に言うと「首都は東京」と定めているものは何も無い

が、もう「そう定めているモノがある」体で定められている法律があったりするし
全国民レベルで「首都=東京」の認識がある


だから本当に正しいのは女

[ 5 ]
法的に首都は存在しない

[ 29 ]
>>5
これな

[ 8 ]
かわヨ

[ 9 ]
現行法令はない定期

[ 10 ]
まぁわからんでもない

[ 12 ]
首都あるのなんてドイツとアメリカくらいやろ

[ 13 ]
法律上定められてないからな

[ 15 ]
国やけど、日本やろってスローガンにありそう

[ 16 ]
千葉滋賀佐賀!

[ 17 ]
千葉!滋賀!佐賀!

[ 20 ]
日本だけ定められてないわけじゃない定期

[ 21 ]
事実上東京やけど
厳密には首都はない

[ 22 ]
政治経済文化の圧倒的な中心ならあるけどな

[ 23 ]
ワイの首都大学東京なんやねん

[ 24 ]
日本の首都?京都やろ

[ 25 ]
めいめい天才定期

[ 27 ]
弟も大概馬鹿じゃん

[ 32 ]
「ワシントン的な人」って何だよ定期

[ 33 ]
首都大学東京最低だな

[ 34 ]
首都は京都な

[ 36 ]
2018年2月には衆議院議員逢坂誠二の質問[4]に対し、「首都を東京都であると直接規定した法令はないが、東京都が日本の首都であることは、広く社会一般に受け入れられているものと考えている」と政府見解が示されている[5]。

広く一般には東京が首都やぞ

[ 60 ]
>>36
ようわからんのだが他の国は規定してるってことでええか?

[ 103 ]
>>60
wiki見たらわかるけど憲法とか法律で決めてる国もあれば決まってない国もある
法律上の首都と事実上の首都が違うところもあるみたいや

[ 37 ]
京都じゃないの?

[ 38 ]
Siriに聞いたら東京都って返ってきたわ

[ 39 ]
京都やろ

[ 40 ]
日本の首都は?

[ 47 ]
>>40
京都「京都!」

[ 41 ]
合ってる定期とかいう陰キャ定期