couple_date_winter
[ 1 ]
飯屋選ぶのむずすぎワロタwwwwww

[ 2 ]
居酒屋

[ 5 ]
>>2
そんなんありなの
もっとお洒落な店行くべきじゃないの

[ 3 ]
相手のスペックと関係による

[ 4 ]
ガストいこうぜ

[ 6 ]
サイゼリアで様子見という手もある

[ 7 ]
おっさんだけどバルがイマドキで無難だと思ってる

[ 11 ]
>>7
ググったけどバー的なやつか

[ 14 ]
>>11
バーとバルはちゃうで

[ 20 ]
>>11
洋風居酒屋みたいなもん飲み食いする場
バーは知らんけど呑むメインやろ

[ 8 ]
いや、ロイホだろ

[ 9 ]
ファミリーレストランも何か違うだろ

[ 25 ]
>>9
未経験は最初から100点を狙おうとする・・

相手が自分を値踏みしてる段階だと
何回もデートしてくれる訳じゃないんだから
2回か3回で魅せないとダメ

最初の1回は敢えて捨てて
相手の趣味嗜好を知る方へ

マックいけ

[ 10 ]
相手の年齢によるだろ

[ 12 ]
>>10
20後半

[ 13 ]
虎ノ門とかにあるような高級レストランじゃないと女は振り向かないぞ

[ 15 ]
>>13を真に受けるなよw

[ 16 ]
>>13
マジか…
マナーとかわからんしハードル高そうだが…

[ 19 ]
>>16
真に受けてるじゃねーか

[ 23 ]
>>16
マジ
女はセンスとかマナーとか超厳しい
ちょっとでも曇りがあるとすぐアウト認定されるから準備は徹底的にしろ

[ 17 ]
行く店は下見で行っといたほうがいいぞ
どんな飲み物・料理がどんな量で出てくるか把握しないと

好きなものがない
美味しくない
食べた気がしない
頼み過ぎた

というマイナス評価につながる

[ 18 ]
>>17
やっぱそうか
めぼし付けるために飯屋は毎晩食べ歩いてるわ

[ 21 ]
イタリアンに行こうぜと期待させといてから実はサイゼリヤでしたって扱いでいいよ

[ 22 ]
焼肉でいいよ

[ 24 ]
女の人も言ってたけどな
男は大衆居酒屋しか行かないけど女は女子会の度にお洒落なとこに行ってんだよ
お前が満足させられる店を選べるかどうかよりも誠意で勝負しろ

[ 27 ]
>>24
誠意を感じさせるかは大事やな
その店のメニューの知識も
かっこつけてスマートに見せるため
という意識でいるよりも
君に美味しいものを楽しんで食べてほしい
という考えで行動したほうが
間違って覚えてたり上手くリードできてなくてもフォローの仕様があるからな

[ 28 ]
>>27
確かに

[ 26 ]
なるほど

[ 29 ]
今更だけどどう行った流れでご飯行く事になったんだ?彼女との関係性もわからんし。

[ 31 ]
>>29
中学の同級生
向こうから誘われた

[ 32 ]
お前ら優しいな

俺は宗教とマルチに気をつけろとしか言えない

[ 33 ]
>>32
まあそういう線もあるよなあ
でも俺大学の宗教サークルに騙された経験あるし
そんときはそんときで大丈夫だろ

[ 34 ]
>>33
騙された経験があるなら余計に危ねーよ

危なくなったら、とりあえず乳揉んどけ

[ 35 ]
>>33
宗教以外にもウェイ系のネタにされたり金目当てだったりとかもあるし何にしろ慎重にな

[ 36 ]
いきなり連絡してきたなら十中八九勧誘だろうなぁ

[ 37 ]
>>36
いきなりじゃないぞ
同窓会で会った

[ 38 ]
>>37
は俺

[ 40 ]
相手は仕事何やってるか聞いてる?

[ 41 ]
>>40
聞いてるよ
事務職的な

[ 42 ]
>>41
なんかぼんやりしてんな
でも同窓会でいい感じな感触が1にあるんなら大丈夫かもな

[ 43 ]
>>42
あんま具体的に言ったら身バレすっかもしれんし

[ 44 ]
>>43
そっかそっか
いや本人がちゃんと聞いてるならいいんじゃない
まぁ楽しみなよ