job_koumuin_men_women
[ 1 ]
これからどうすれば良いと思う?
1別の公務員受ける
2医学部再受験
3民間に就職

[ 2 ]
4働かない

[ 3 ]
なんで辞める前に決めとかないのよォ!!!!

[ 14 ]
>>3
パワハラえぐすぎてヤバくなった

[ 19 ]
>>14
どんなん?

[ 24 ]
>>19
仕事中に体調不良を先輩に相談したら
別の上司に聞かれて上に報告するように言われる
報告したら

[ 26 ]
>>24
一時間説教されて土下座させられた

[ 27 ]
>>26
土下座はやりすぎ

[ 21 ]
>>14
お疲れ様 ゆっくり仕事見つけなはれ

[ 4 ]
辞める前に普通転職先確保するよね?

[ 5 ]
公務員が続かない人に民間は無理だよ

[ 7 ]
お前ただの無職じゃん
こどおじキモっ

[ 8 ]
自衛隊?

[ 16 ]
>>8
似てる
厳しい指導がまかりとおるとこ

[ 13 ]
本当にお前のことを考えるなら3

[ 20 ]
>>13
やはり1と2はリスク大きい?

[ 15 ]
俺は1だったな
でも自分に問題があって辞める場合はどこ行っても大差ないからお勧めしない

[ 17 ]
パワハラしたくなるくらいイッチが無能ってことなら何やっても無駄だぞ

[ 18 ]
パワハラなんて大したことないのに大きいことと受け取る雑魚ホント多いな

[ 28 ]
都会ならフリーターでも生きていけるでしょ

[ 29 ]
悪いけど、20代の頃は就職に本当に苦労してきて、今の職場でも、新人を鬱に追い込むような
理不尽な先輩に耐えまくってる俺なら、絶対に辞めないで耐え抜く自信がある

俺だって公務員になりたかった。年齢制限最後のタイミングで特別区受けたんだよ。
面接完璧だったんだよ。でも落とされた。予備校に相談した。
「年齢で落とされた。そういう面接(すべての質問が答えやすい質問だった)なら、最初から落とすことは決まっていた」
と聞いて、全て無駄だったと本当に絶望したよ。

マジで甘ったれとしか言いようがない。俺と代わってほしかった。

[ 31 ]
>>29
俺も年齢ぎりぎりだったけど受かったよ単に実力不足

[ 33 ]
>>31
職歴にもよるんでね

[ 34 ]
>>31
有り得ない。すべての質問に完璧だった。笑顔でハキハキまさに完璧だった。
で、「圧迫役がいない、難しい質問も来なかった」。
なんかその面接変だね? とは周りに言われたんだよ。

そうしたらまさかの面接加点なしですよ。いきさつを予備校に話したら、そういうことだと分かった訳。

年齢制限ギリギリだって話すと、職員との座談会や予備校の講師も、なんでか知らんけど
「あぁ… そうなのか…」って反応だったのは、そういうことだったのかと今となったら思うわ

[ 35 ]
>>34
どんなお仕事されてた?

[ 36 ]
>>35
なんで? その答えによっては「あ! あいつかも!?」っていうのは、やめてよ?

[ 37 ]
>>36
どんな環境にも耐えられるっていうほど公務員になりたいのに特別区しか受けなかったのはなぜですか??

[ 40 ]
>>37
もちろん特別区だけではありません
私の年齢で受けられる自治体は多くありませんが、
それでもいろいろ探して、全部で3つの自治体を受験しました

[ 41 ]
>>40
公安職は受けたんですか?
とても厳しい環境ですが公務員ですよ

[ 43 ]
>>41
いえ、恥ずかしながら受けておりません。
警察官や消防官になるくらいならば、私は国家の敵となる道を選びます。

[ 38 ]
>>36
言いたくないなら別におk

[ 32 ]
>>29
警察いけばいいやん

[ 39 ]
公務員は失業保険ないからまさか貯金はしてあるんだろうな

[ 42 ]
県庁から市役所行ったけどまたーりしてる