hanzai_pop_junkai_keisatsukan
[ 1 ]
どう?

[ 2 ]
無理だろう

[ 3 ]
身辺調査されるから公務員が無理

[ 4 ]
むり
身内にいても無理

[ 5 ]
無理なん?スピード違反も犯罪だぞ?

[ 6 ]
ちなみにお前の親族もなれるか怪しい

[ 7 ]
警察官なんかやめとけ

[ 8 ]
なんか君たち逮捕歴と勘違いしてない?

[ 9 ]
スピード違反なら平気だろw

[ 10 ]
なれないよ
身内三親等くらいまでなら県によっちゃイケるかもしれんが
本人はムリムリ、交通違反歴だって厳しく調べてるしツッコまれるよ

[ 11 ]
どっちだよ

[ 12 ]
身辺調査入るから警備員ですら無理だよ

[ 16 ]
>>12
その辺の工事現場とかにいるようなのなら余裕だろうけどな。社員はむりでも

[ 21 ]
>>16
え?なれないよ
その辺の工事現場や道路に立ってるのは2号警備って言うんだけど、警備業法で身辺調査マジで入るから無理だよ

[ 13 ]
スピード違反くらいなら大丈夫。
未成年時の万引きならギリ。
暴行、障害、詐欺等刑法犯だったらまぁ無理だろうな。欠格事項にはあたらんけど。

[ 14 ]
議員になれる

[ 15 ]
公園に落ちてるボール蹴ったら交番に連れて行かれて横領罪みたいなのになったんだが

[ 18 ]
>>15
よくわからんが、落ちてたボール拾って遊んでたら持ち主が騒いだ感じかな。
多分そのくらいじゃ大丈夫。

[ 22 ]
>>18
そう
なんかちょっとグレたような奴らで近くに交番あって強引に連れて行かれた

[ 25 ]
>>22
なるほど。運が悪かったね。
でもそんなん無理やりの軽犯罪だから問題ないよ。自転車窃盗より軽い

[ 17 ]
無理

[ 19 ]
スピード違反でも刑罰喰らってたらアウト

[ 23 ]
>>19
それで事故って過失致死とかじゃないなら大丈夫。

[ 20 ]
これまじだからな

[ 24 ]
>>20
書類送検だけ?

[ 27 ]
>>24
うん。警官も困った感じですぐ終わった

[ 29 ]
>>27
警察も一応対処しないといけんからね。
大丈夫だから安心せい。

[ 26 ]
公務員の奥さんが犯罪してもクビやぞ

[ 28 ]
その内容なら口頭注意で終わりちゃうんか?
書類送検までしてたらその警官が頭おかしい

[ 30 ]
>>28
ポリスメンって一日一回申し送り(職質なりなんなり)しなきゃあかんから、そん時手持ち無沙汰な警官にあたるとやばいよ

[ 31 ]
まぁ話変わるが今はマジ警察丁寧だよね。
二次受験中だけどどこの県警も皆んな丁寧。


中学生頃の塾帰りおいお前!とか言われたもんね。少し反抗したらなんでてめぇ?みたいな感じだったから今の変わり様に驚いた、

[ 32 ]
>>31
この時期って警視庁じゃね?

[ 33 ]
>>32
他二つ受けてるよ。

[ 35 ]
>>33
神奈川と大阪だけは狂ってるから気をつけたほうがいい

[ 37 ]
>>35
大阪受けたかったけど、仕事休めなかった。

神奈川の交番のおまわりさんも凄い親切だった。歳もだいぶ下そうでなんか可愛かった。

[ 38 ]
>>37
公務員予備校行くとな、なぜかわからんが、大阪府警コース、神奈川県警コース、それ以外でコース三つ別れてる

不祥事やってるところは一次は大きく取って2時で絞るよ

[ 39 ]
>>38
仕事しながら半年独学で一次は全部通ったね。

[ 40 ]
>>39
警視庁通ってるなら警視庁が一番強いと思う
キャリアかどうかは知らんが

[ 41 ]
>>40
高卒リーマンだけど地方上級のテキスト使ってたから5月の一類Aも一次は通ったね。
警視庁はいいよね。
まぁ年齢も年齢だから拘りないけど。
キャリアはそもそも国家総合だから別だし。

[ 42 ]
>>41
高卒だと地方下級じゃね?

府中大学校で試験のやつ

[ 43 ]
>>42
警視庁は高卒でも大卒程度の一類受けれるよ。確か高知も。
ちなみに高卒は地方初級ね。
場所は警察大学校だけじゃないよ。

[ 36 ]
ちなみに銀行も無理だぞ