business_zei (1)
[ 1 ]
お前らいいのか?

[ 4 ]
2500でそんな引かれるっけ

[ 10 ]
>>4
2000万から既に半分近く持ってかれる

[ 21 ]
>>10
2000万超えた分から半分持ってかれるだけで
2000万円についてはその限りでない

[ 5 ]
5000万稼いでないから

[ 6 ]
元からそんな国やで

[ 7 ]
平成元年の頃よりだいぶマシになっtるんだよなぁ

[ 8 ]
ちゃんと節税しないと

[ 9 ]
孫正義の前でも同じこと言えるの?

[ 11 ]
バカから搾取してる奴じゃないとそれくらいは稼げんから妥当すぎるわ

[ 19 ]
>>11
は?農協に搾取されまくりの百姓だが

[ 24 ]
>>19
最初から開墾したのかな
相続税の一種じゃないか?

[ 27 ]
>>19
むしろJRの方に怒れよ

[ 35 ]
>>27
なんで鉄道会社に怒ってんだ

[ 39 ]
>>35
ワロタ

[ 41 ]
>>27
JTでは?

[ 45 ]
>>41
JRAでは?

[ 46 ]
>>45
違うよJASRACだよ

[ 51 ]
>>46
どんどん進化していくな

[ 53 ]
>>51
この流れすき

[ 12 ]
5000万しか稼がないのか
年収オークションやってるvipperならもう一桁はほしいな

[ 13 ]
年収4桁行く予定がないしピンとこない
でも脱税が流行る理由は何となくわかった

[ 14 ]
49%持ってかれるわ

[ 16 ]
真の金持ちは5000万稼いだら3500万は残るように小細工する

[ 22 ]
>>16
野球選手だかも翌年の税金のために減俸制限あるみたいだし、結構個人事業主にとってえげつないんだろうな

[ 31 ]
>>22
前年度比較で税金決まるからそりゃ2億貰ってた人が1億になったら税金で全額吹っ飛ぶわな

[ 17 ]
鳥山とか富樫が山程税金持ってかれた話でびびった記憶ある

[ 18 ]
そんだけ稼げるなら別に

贅沢志向じゃないし

[ 20 ]
年収5000万稼ぐ奴はそんな息切らしながら必死にならん

[ 23 ]
金持ちって必要以上に稼いで何がしたいんだ?

[ 25 ]
お前ら「はぁ…はぁ…年収250万稼いだぞ…」日本政府「100万貰っていくでーwww」

[ 29 ]
5000万なんて時給3万の雑魚じゃん

[ 30 ]
そんで取られた金は何に使われるんだっけ?

[ 32 ]
>>30
取得権益のために使われます

[ 55 ]
>>32
習得権益だろ?

[ 34 ]
ちょっと前まで稼いだ額の9割を持ってかれる国があったんだぜ

[ 58 ]
>>34
日本やべえわ

[ 36 ]
いい国だよな
お前らにお似合いだよ

[ 40 ]
燃料手当20万出たけど、手取りだと15万になってて悲しい
年寄り世代も4分の1取られてたんだろうか?

[ 42 ]
金じゃない形にしてのらりくらりしろ

[ 43 ]
住民税と合わせて55%持っていかれるの本当やめてほしいわ

[ 52 ]
年収1000万の個人事業主が一番メリットないと思うわ
5000万の経営者まで行けば、まぁそれはそれで

[ 56 ]
昔のビートたけしは90%位持ってかれたらしい