guitar_effector
[ 1 ]
ありますか?

[ 2 ]
エレキギター持ってるけどアンプとエフェクター持ってないんだが何買えばいい?

[ 6 ]
>>2
アンプは12インチ一発がおすすめ
なんだかんだで12インチは選択肢が多い

[ 3 ]
アンプは何を所有していますか?

[ 5 ]
>>3
フェンダーのデラリバとデラリバⅡとコンサートとプリンストンⅡとスーパーチャンプ
リベラ期フルコンプしそう

[ 7 ]
>>5
そんなに…凄いですね
率直な感想で色々弾いてきた経験の中で一番良いと思ったアンプは何ですか?

私は1960年製のフェンダーのスーパーアンプを1台しか持っていないのですが、正直ツインリバーブとデラックスリバーブに興味があります
フェンダー以外ではバッドキャットとマッチレスとダンブルに興味があります

[ 9 ]
>>7
エレキギター弾かないからわからない

[ 4 ]
エフェクターでノイズ演奏

[ 8 ]
リベラ期はツインリバーブⅡとコンサートの4発だけ持ってない
なぜなら重すぎるから

[ 10 ]
エレキギター持ってるけどアンプ無いからマイクがムダなんだけど

[ 11 ]
うp

[ 13 ]
>>11
うpは無理
今全部倉庫に入ってるから

[ 12 ]
マイクってピックアップの事か

[ 14 ]
ピックアップはGibsonのPAFをいくつか持ってるTトップだけど

[ 15 ]
違うよレコーディング用だよ
ギターあったらレコーディングするでしょ?

[ 16 ]
しっかり保管してれば孫の代あたりで桁が3つくらい増えそう

[ 17 ]
マイクは5個ぐらい持ってるなスタンドも

[ 18 ]
59年PAF高すぎるんじゃ
Tトップが限界

[ 19 ]
エフェクターくれよ

[ 20 ]
どこのマイク?

[ 23 ]
>>20
SHUREの安いの
型番は忘れた

[ 21 ]
エフェクターシリアル6400のOD-1持ってるよ
OD808もナローケース時代の2個持ってる
TS808高すぎる

[ 22 ]
なんで集めてるの?

[ 24 ]
>>22
単純に集めるのが好きなんだな

[ 25 ]
俺もシュアーだ
やっぱ手に入り易いよな

[ 27 ]
>>25
マイクにはあまりこだわりが無くて集めて無い
でも5個以上は常に転がってるけど

[ 26 ]
アンプはプリンストンリバーブⅡが一番良かった
次点でデラリバⅡ
なぜなら軽いし12インチスピーカーだから
ポイントトゥポイントだし

[ 28 ]
今回は台風被害受けなくて本当に良かった
台風怖すぎる

[ 29 ]
倉庫の湿度管理とかしてる?

[ 32 ]
>>29
夏場は倉庫から全部出して1日中エアコンフル稼働
秋になると全部倉庫行き今ちょうど倉庫入れた所
倉庫はエアコン無いけど駄目かな?

[ 30 ]
総額いくら?

[ 33 ]
>>30
分からん
800万ぐらい?1000万は行ってない

[ 31 ]
おまえんちでライブしようぜ!!

[ 34 ]
最終的にそれらをどうするつもりなの?

[ 35 ]
>>34
分からん
完全に集めるのが目的になっちゃってるな

[ 36 ]
OD-1とか30個以上持ってたんだぜ
今でも10個はあるけど

[ 37 ]
エフェクターは真空パックしとけばいいから管理が楽でいい

[ 38 ]
さっきマルチ買うスレ立てたけど
色々な人の情報通りGT1000買う事にしましたよ

[ 39 ]
マルチはエレキギターとかエレキベース弾く人にはいいと思う
集めたくはないな
世代交代で一瞬でオワコンになっちゃうから

[ 40 ]
今流行のKemperとかも同じ
世代交代したらオワコンになっちゃう

[ 41 ]
ピックと弦だけ持ってるけど質問ある?

[ 42 ]
>>41
弦だけ持ってるってギターはじめる前のスティーヴヴァイか

[ 43 ]
戦前の弦集めてる人もいるけど凄い世界だったな敵わない

[ 44 ]
フォークギターで感電死

[ 45 ]
戦前の鉄弦集め出すとバンジョーに行き着いて有刺鉄線に辿り着くんだよ
Kansas Barbed Wire Museumとか行き出してちっさく切った有刺鉄線トレードしてた
凄い世界だよ

[ 46 ]
戦前ブルース音源研究所ですよね
私もよく拝見してます