作業着いらすとや
[ 1 ]
仕事内容→最強につまらない
給料→大卒男子の中では下の上
福利厚生→ゴミ。一番の目玉の住宅手当でも毎月MAX28000円
安定→クビや倒産のリスクなんて民間でもほぼなし



割と転勤範囲が狭い、ってことぐらいしかメリットないやん

[ 2 ]
いうほど民間で倒産のリスクないか?

[ 7 ]
>>2
ねーだろ
つかあってもなんとかなるやろ

[ 19 ]
>>7
あった場合に困らないようなやつばっかちゃうやろ
おんぶにだっこされたいやつ

[ 58 ]
>>7
■山一証券(日本四大証券の一角)
■北海道拓殖銀行(北海道で圧倒的シェアを持つ都市銀行)
■三洋証券(準大手証券)
■フジタ(準大手ゼネコン)


あっという間に潰れました

[ 68 ]
>>58
潰れたところで転職すればいいし引く手数多だろ定期

[ 129 ]
>>58
こんなとこの総合職なら再就職余裕

[ 150 ]
>>129
ワイのパッパ、パナに買収された大阪の家電メーカーの総合職やったけど再就職だいぶ苦労してたで

[ 303 ]
>>150
エネループすこ

[ 4 ]
世間体がいいのはメリットやな
結婚するときに相手の親が反対するとかまずないし

[ 10 ]
>>4
結婚相手を金や職業で判断するようなクズ親とは関わらなくてええと思うやで

[ 23 ]
>>10
結婚すると確実に関わるんやから世間体よくて印象ええ方が得やん
別に金云々やなく反対されないってだけやしな

[ 48 ]
>>23
世間体とかで判断するようなが親とか嫌やわ
内面見ろや。年収1000万以下お断り~なまんさんと似たような人種

[ 93 ]
>>48
反対されないってだけで何を食いついてるのか理解できん
そもそも金は貰えんぞ

[ 184 ]
>>48
うるせえ底辺

[ 109 ]
>>4
ごく普通の家庭が反対するような職業ってめちゃめちゃ限られるだろ

[ 5 ]
人気ないからどんどん倍率下がってるやん 終了

[ 16 ]
>>5
いやいや、人気やんけ。圧倒的人気やんけ
北大文系やったけど結構な割合で地方公務員志望おったで

[ 20 ]
>>16
倍率は今年は下がってるよ

[ 27 ]
>>16
道内私立卒公務員だけど北大卒で公務員になるやつアホすぎてなんも言えませんわ
いくらでも良いとこあるだろと

[ 30 ]
>>27
これ
国葬ならともかく地方はない

[ 8 ]
幻想やったってことに徐々に気づきつつあるよな

[ 9 ]
来年は上がるけどな

[ 12 ]
仕事は意外と面白いぞ
それ以外はゴミだけど

[ 22 ]
>>12
マ?どんな仕事がどんな風に楽しいんや??

[ 13 ]
田舎は公務員以外は介護、建築、営業しかないからな

[ 15 ]
住宅ローン組みやすいで

[ 31 ]
>>15
今の時代に住宅ローン組んでまで家買う奴はいないぞ

[ 43 ]
>>31
逆にローン組まずに家買う奴なんてそうそう居ないだろ

[ 72 ]
>>43
そうだけどそもそも家買う奴がおらんのやで

[ 17 ]
派遣アルバイトが楽しすぎて就職してから不安

[ 25 ]
ワイ行政書士、低みの見物