character_donut (1)
[ 1 ]
何で廃止したんだ

[ 2 ]
面倒だから

[ 3 ]
売ってるが

[ 4 ]
本気で流行らなかったから

[ 5 ]
なんかクレームだかなんだかで形式変えて即潰れた印象

[ 6 ]
ミスドとの格闘代理戦争で負けたから

[ 8 ]
>>6
そしてミスドも死んだ
何の為に戦い何の為に死んでいったのか誰にもわからない

[ 7 ]
コーヒーといっしょでコンビニでやれば市場を圧巻するだろうと思って導入したら実際はそうでもなかったってどっかのビジネス記事で読んだわ

[ 9 ]
というか全コンビニ店でやってただろ
みんな止めたけど

[ 10 ]
菓子パンのところに売ってるのは別のか?

[ 13 ]
>>10
肉まんみたいにレジ横で店員が取り出して売ってる時期があったんだが服役でもしてたのか?

[ 21 ]
>>10
レジ横に置いたけど思うように売れなかったからパンコーナーに移動になっただけ

[ 11 ]
ひっそりとパンコーナーに異動になった

[ 12 ]
コーヒーは発売当時美味かったが別にドーナツを一緒に食いたいとは思わなかった

[ 14 ]
売れなかったからやで

[ 15 ]
売ってたな
割と美味かった

[ 16 ]
おいしくないんだもの

[ 17 ]
「肉まん」と違って保温する必要が無い。

[ 26 ]
>>17
あれ常温什器じゃねぇか?

[ 18 ]
コーヒーとセットでドーナツも買う

というアメリカンな感覚がまだ日本人には早すぎた
あと5億年くらい必要

[ 19 ]
ビールサーバーはもうやらないの?

[ 20 ]
あんまりおいしくなかった

[ 22 ]
そのうち焼き鳥も…

[ 23 ]
ぽっそぽそでヌメーっとした不味いドーナツな

[ 24 ]
流行らそうとしたけど流行らなかったので奥に追いやられた

[ 25 ]
店員の負担を過大に増加させた罪は重い
結局ただの菓子パンと同類になった

[ 27 ]
カレーパンとかいう負債

[ 28 ]
今も一部の店舗で見かける

[ 30 ]
コーヒーにはドーナツというアメリカ丸出しのステレオタイプが楽しかったんだがな

[ 31 ]
意外と高く、それならミスドでいーやってなる

[ 32 ]
アメリカの警官ってドーナツ無料らしい
日本じゃそんなにドーナツ馴染み無いな

[ 34 ]
>>32
さすがに嘘だろ?

[ 38 ]
>>34
防犯目的で警察に巡回してもらって、その代わりににドーナツを無料にしてるとかかんとか

[ 41 ]
>>34
昔そういうサービスしてる店があった
夜中に警官の制服着てる人にはドーナツサービスして無料で強盗対策してた
WinWinの仕掛けだったけど何かでクレーム入って禁止されたはず

[ 33 ]
ドーナツなんて日本人にとっては菓子パンの1種程度の扱いが妥当
アメ公がなんで神格化してるのか知らんが

[ 35 ]
割りと好きだったのにいつの間にかリストラされてた

[ 36 ]
コーヒーが評判だったからドーナツのついで買いを期待したんだよな
ただコーヒーを好んで買うのは男なんだから需要があるのか最初から怪しかったがね

[ 39 ]
>>36
菓子パンの棚にコーヒーカップ置けばよかったのでは?

[ 37 ]
ただでさえ狭いレジ台の店があるのにどっかと邪魔なあれが置いてあって
現場の事情を無視した本部の押しつけがセブンらしいわ

[ 44 ]
食べようと思っても混んでるとまぁいいやってなるしなぁ