yakiniku_party (1)
[ 1 ]
日本人ってやたら何かで集まる時、焼肉行きたがるよな
俺は大体食事はデートや飲み会しゃぶしゃぶだわ
肉料理っつっても、口臭残らないし、やっぱ和室で土鍋で食う肉が一番だろ

[ 4 ]
>>1
なんかわろた

[ 8 ]
>>4
何だよ
臭い残るの嫌だろ
やっぱり肉はしゃぶしゃぶ、
もしくはすき焼き食ってこそ、
日本人だって実感できるじゃねーか

[ 2 ]
おいしいから

[ 6 ]
しゃぶしゃぶは焼肉ほどポピュラーじゃないだけ

[ 7 ]
好みもあるだろうけどな

[ 9 ]
>>7
普段韓国煽りしてるネトウヨもどうせ有難がって食ってるんだろ
日本人の自覚持てよ

[ 12 ]
>>9
お前がネトウヨみたいなこと言い出してワロタ

[ 10 ]
俺はハンバーグの方が好きだ

[ 11 ]
焼肉は日本で生まれた日本料理だから
鍋と同じ感覚で食べに行ってる

[ 15 ]
>>11
でも鍋が主流でいいだろ
芸能界や政治家の集まりも大体焼肉登場する
日本人らしく鍋にしろ

[ 18 ]
>>15
芸能界や政治家の食事会に詳しい人

[ 13 ]
ステーキとか食べないの?

[ 17 ]
>>13
絶対に牛肉食うならステーキやハンバーグの方が美味しいと思う

[ 14 ]
鍋ならてっちりがいい

[ 16 ]
脂っこいもの好きな人は多いからな

[ 19 ]
もう一度言う
日本人ならごちそうの肉料理はならしゃぶしゃぶ

[ 21 ]
>>19
でもしゃぶしゃぶは牛より豚の方が合うから牛肉主体の焼き肉とは別次元の話じゃね

[ 23 ]
>>21
牛肉の場合はすき焼きだ

[ 25 ]
>>23
脂っこいのいける若い人は焼き肉で、脂っこいのはちょっと…って歳になると今半とかはり重とか行くイメージ

[ 28 ]
>>23
すき焼きって小さいころから一番のガッカリメニューで未だに嫌い
あれにするくらいなら焼肉の方がマシだし肉が良いならシャブシャブにしたい
すき焼きほど勿体無い食い方はないと思う

[ 31 ]
>>28
でも日本人だなって気持ちになるよ
生卵溶いてる時にそう強く感じる

[ 20 ]
煽ってないといいつつ正当化する1ちゃんワロタ

[ 22 ]
でもわかるだろ?
日本人は何であんなに焼肉に執着がある
俺も嫌いじゃないけど、
やっぱり定番はしゃぶしゃぶじゃなくて焼肉って風潮が強過ぎ
それが俺は納得できない

[ 27 ]
>>22
しゃぶしゃぶって結局肉がよくないと上手くないからな
お前が不満に思ってる在日がやり始めたとも言われる漬け込み式の焼き肉は肉の質をごまかせる

だから大衆に流行ってる

[ 24 ]
肉で白飯ワシワシしたいから

[ 26 ]
俺のツレも未だにしゃぶしゃぶの良さがわかってない

[ 29 ]
焼肉や鍋なんて陰キャ
っぱBBQですわ

[ 30 ]
タレがうまい
それと別にそこまで焼き肉ばっかりではない

[ 32 ]
焼き鳥のほうがいい

[ 33 ]
金持ってる人らが集まるなら焼肉なんて食わずに懐石料理や天ぷらじゃ?

[ 34 ]
味濃いの食べたいじゃん

[ 36 ]
肉食動物の本能

[ 37 ]
普通の人は日本人だからしゃぶしゃぶって発想がまず無い
焼き肉の起源なんて知らんし興味なくて韓国がどうのってのを意識してる人はまずいない
食いたいもん食う

[ 38 ]
>>37
和室で正座しながら食べる肉が一番うまいんだよ
焼肉ってどうしてもパリピっぽくて嫌

[ 39 ]
我々のDNA が故郷韓国を求めているからだな

[ 40 ]
じゃあ日本人はパリピが多いってだけじゃねーの

[ 41 ]
椅子のしゃぶしゃぶ屋とか座敷の焼肉屋はどうするんだよ

[ 42 ]
>>41
座敷の焼肉などない

[ 44 ]
>>42
調べたらいくらでも出てくるぞ

[ 46 ]
>>42
世間知らずにも程がある

[ 45 ]
焼肉 座敷で検索しただけでめっちゃ出てくるけど・・・

[ 47 ]
中ランクのしゃぶしゃぶ屋がすくない