company_black_koujou (1)
[ 1 ]
基本給料上がらないみたいだ

[ 2 ]
役員クラスまで上がらない限りはそんなもんだよ

[ 3 ]
んなアホな

[ 7 ]
>>3
マジで現実だぞこれが
就職しても

[ 4 ]
まじでどうやって暮らせばいいんだろう

[ 9 ]
>>4
基本東京さんの半分で暮らせるからな
土地安い税金やすい国保安い食費安い
趣味に金使わなきゃ余裕
地方の18万は東京さんの36万ぐらいの価値はあるよ

[ 12 ]
>>9
食費安いって言っても半分は言い過ぎじゃね?

[ 18 ]
>>12
土地=兼業農家

[ 20 ]
>>18
それ18万の仕事プラス食品作る仕事しなきゃなんないってことじゃん

[ 27 ]
>>20
田舎なら当たり前のことだぞ
なに言ってんだコイツ

[ 29 ]
>>27
みんなやってるから~とか思考停止発言だよ?

[ 5 ]
地元の工場で正社員してる兄は毎年7000円ずつ上がってるらしい

[ 10 ]
>>5
超ホワイト

[ 6 ]
役員は1000万プレーヤー

[ 8 ]
むしろ地方の方が転職繰り返す人多い気がする

[ 16 ]
>>8
だって転職しても給料変わらないし飽きたら転職で問題ないだろ

[ 11 ]
福岡住み専門卒33歳で手取り30万です

[ 17 ]
>>11
いやいや地方の田舎の話だから
宮崎や鹿児島なら未だしも福岡はナイナイ

[ 13 ]
食費変わらんやろって思ったがそも店無いから安かった

[ 14 ]
劇的に安いのは家賃ぐらい

[ 19 ]
>>14
一軒家一万円とかだしマジで安い
熊や猪の心配するぐらいだし

[ 21 ]
>>19
それかなりのド田舎じゃ・・・?

[ 28 ]
>>21
基本ど田舎も田舎も給料はほとんど差無し

[ 30 ]
>>28
普通に地方の県庁所在地クラスの田舎だと家賃そこそこ高いし
18万じゃちょっとキツイとおもうけどなぁ

[ 15 ]
安いっつってもそこそこ良い場所は田舎でもそこそこ高いよね

[ 22 ]
そうだよ
部長なのに480万とか500万とか普通だよ

[ 23 ]
地方で26くらいの俺は

[ 25 ]
18万円とか俺の学生時代のバイト代と同じだわ

[ 26 ]
いや福岡は地方だろ何言ってんだ

[ 31 ]
福岡は都会だろ
秋田とか宮崎とか高知が田舎

[ 32 ]
都会か田舎の話じゃないよね
地方かどうかの話

[ 33 ]
大企業なら地方でも高いぞ
トヨタとか

[ 24 ]
そもそもまともな職が公務員ぐらいしかない