group_young_people
[ 1 ]
娯楽に一切興味がない
合理的な生き方を望むが、人目は異様に気にする
物事の判断基準が馬鹿にされないかどうか

これが今の20代

[ 3 ]
むしろ娯楽に全力だろ

[ 6 ]
>>3
ネット、ソシャゲ、アニメ、コミケだろ

[ 5 ]
おたふく

[ 8 ]
おっさん気持ち悪っ

[ 10 ]
飲む打つ買うしか世の中の楽しみ知らないおっさんって哀れだよな

[ 11 ]
バカなくせにネットで変に知識得て賢く生きてる

プライドが高いから全力出して結果が出せないと思われなくて、最初から全力出さないフリをしてる
ダサいよ

[ 13 ]
>>11
自己紹介乙

[ 15 ]
>>13
俺は仕事好きだし少なくとも情熱持ってやってる
やる気ないフリなんてしてない
ゆとりだけど

[ 16 ]
>>15
誰もお前の生き方なんて興味ないけど

[ 19 ]
>>16
自己紹介乙って言われたからそうじゃないよって答えたんだけどな

[ 21 ]
>>19
答えなくていいよ
別に興味ないし。レスしたの失敗だったかな
気持ち悪こいつ

[ 25 ]
>>21
いや興味どうこうじゃなくておかしなこと言ってるのはお前じゃん

俺なりの若者の生き方みたいなの書き込んで、自己紹介とか言われたから、俺の生き方じゃないよって答えただけ
なのになんで興味ないとかって話になるん?

[ 24 ]
>>11
一行目の意味が分からん
バカなくせに賢く生きてるってのは?
それ賢いんじゃねぇの?

[ 29 ]
>>24
昔はバカがバカなりの生き方してたと思うんだよ
それが妙に冷静になった
ネットのおかげか「こんな価値観もあるんだ」って知るようになって自分で考えて至ったわけじゃない、賢い人の冷静な生き方をするようになった
バカで迷惑かけるよりいいんだろうけど、熱にうなされて利用されて国の発展に貢献するのも、そういう非冷静なバカのおかげだった

[ 32 ]
>>29
正直それはあるかもしれない
ネットを巡ってレスつけるのって考えてるというより反射的に反応してる感じな気がする

[ 33 ]
>>29
それは現代の叡智のような気がするけどなぁ
ネットで賢い人の生き方に気付けるならそいつは最初からそれほどバカじゃ無かったとも言い切れない

[ 14 ]
自分の限界値を上げる努力はしてきたけど結局自分以上にはなれないことを悟ってからは手の届く範囲で生きることに決めた

[ 17 ]
今の若者は馬鹿すぎるから搾取しやすくていいわ

[ 18 ]
無能なくせに自分が有能だと思ってる馬鹿と
有能なくせに自分が無能だと思ってる馬鹿

[ 20 ]
>>18
後者は有能の典型

[ 22 ]
>>20
ただし、これほど搾取しやすい対象は無い罠

[ 23 ]
酒も飲まない
タバコも吸わない
ヤンキーはダサい
恋愛は非生産的
腕時計は不要
車も都市部じゃ不要

実に健康的なのになにが不満なんやろか?

[ 26 ]
うわぁ荒れてるねぇ
皆何か刺さることがあるんだろうねぇ

[ 30 ]
Youtuberのせいか、ああいう話し方が蔓延してるのは嫌だわ

[ 35 ]
おっさんらの理想とする叩きやすい若者のイメージってここ数年全く変わってないな

[ 36 ]
ネットの意見は自分の意見と勘違い
間違っていても謝らず、認めず、空気読まず無言で貫く
そして何事も無かったかのように定常業務に戻る

[ 37 ]
どいつもこいつもまとめ民みたいな浅薄で捻くれた思考の奴ばっか
常に他人を小馬鹿にし冷笑を気取り
そのくせ被害者意識が強くマウントを取るか取られるかをやたら気にする
そして、弱いものに対しては徹底して冷酷
悲惨な事件や事故、またはその被害者をネタ消費して遊ぶ

マジでこういう幼稚な奴が多すぎだろ今の20代

[ 38 ]
犯罪率は今の若者のほうがダントツ低いが

[ 39 ]
ネット万能論者気取りが多いけどネットの使い方は下手な奴が多いよね
デマとか間違ったことを平気で事実だと思い込んでたりとか、極端なSNS世論に流されたりとか
あと、「ネットに書いてないこと=存在しないこと」だと思ってる奴がいたのにはビックリしたな

[ 7 ]
20代だけど趣味に全振りだわ