computer05_businessman
[ 1 ]
139ヵ国中、132位というやる気のなさ
どうしてこうなった

出世欲はアジアでぶっちぎり最下位

ニートは論外

[ 2 ]
ソースは?

[ 4 ]
>>2
適当に検索してみ
一番上に出てくるわ

[ 7 ]
>>4
マキタの充電式インパクトドライバーが出てきたんだが

[ 16 ]
>>7
ワロタ

[ 3 ]
わかる

[ 5 ]
ゆとり教育の末路

[ 9 ]
>>5
94%がゆとり世代か

[ 6 ]
いくら頑張ろうが実質賃金下がってんだから当たり前だろ

[ 17 ]
>>6
賃金がどうこうっていうんじゃないんだよなあ
そこそこ暮らしていけるだけの給料で十分
そして責任は一切負いたくない

[ 8 ]
マキタのインパクトってなんでDIY用はバッテリーの互換性なくしたんだろうな

[ 10 ]
病人の比率に似てるな、意識高い奴は異常者

[ 11 ]
固定給と福利厚生が目当てで在籍本願のむのう社畜が多いだけの国、日本

[ 12 ]
最悪生活保護あるし
一人でネットとかみれて自由に暮らせたら問題ないし

[ 13 ]
だって必死になっても誰からも見返りないもん
労働に対する需要が減った
日本人は満ち足りてしまった

[ 15 ]
>>13
見返りがないのはマジだな

[ 14 ]
昔と真逆だな
だから日本は落ちぶれた

[ 18 ]
アホノミクスデフレ地獄で実質スタグフレーションなのに勤労意欲がしょうじるわけもない

[ 19 ]
やる気のある奴隷なんて気持ち悪いだろ

[ 20 ]
年金と保険の強制加入がすべて悪い

[ 21 ]
暖房、冷房完備、Amazonプライム
他なんもいらねぇだろって
これだけならそんな働かなくてもいいだろって

[ 22 ]
仏教の国だから
必要以上を望まない

[ 23 ]
その割には自分よりやる気のない奴は異常に叩くよな
何なんだろうな日本人って

[ 24 ]
>>23
根が陰湿だからなー

[ 25 ]
ギャンブルとか風俗とかガチャとかウシジマくんの債務者御用達の馬鹿な浪費趣味に手を出さなきゃ
空調効いた快適な部屋でお腹一杯食べられてPC+ネットで十分に満ち足りた生活が送れるからな

仕事に対して熱意出したり出世しても削られる心身に対して得られる物が見合わないからね、マジで

[ 26 ]
ぼくのグループ6人なんだがほぼ2人で回してる
自分から動けん奴はいらん

[ 27 ]
>>26
いらんとかいって養ってるじゃん

[ 30 ]
>>26
他の5人もそう思ってるだろうな

[ 32 ]
>>26
いつもありがとう働き虫さん

[ 28 ]
やる気出すと責められるからね

[ 29 ]
>>28
出る杭を打つ趣味の奴多すぎww

[ 31 ]
なにもやらない→陰口言われるくらい
一生懸命やる→ボロカス言われる

[ 33 ]
しかし十年後には滅びてる文化を新人に叩き込むとか無意味ならまだしも有害だよな

[ 35 ]
そらブラック企業だらけなんだからそうなるやろ
問題起こしてるのはそもそも企業側

[ 36 ]
本当にやりたいことを仕事に出来てるやつが6%って話でしょ
大半はそれなりに食っていける待遇で雇ってくれるならどこでもいいくらいの気持ちじゃなきゃ働き口すらない