ma-jan_man
[ 1 ]
楽しい
まだいろんな用語とか点数計算とかよくわからないところは多いけど楽しいわ

[ 2 ]
ほどよく運ゲーでプレイスタイルとか露骨に出せるのがいいね

[ 3 ]
点数計算分からないのに麻雀してんじゃねえよ

[ 6 ]
>>3
本当これな
これで東京湾に埋められた大学生3人は見たわ

[ 10 ]
>>3
こーゆーやつ、ホント邪魔。
雀荘にセット以外で行かない身内麻雀なら点数計算はゆっくり覚えていけばいいよ

[ 15 ]
>>10
は?カモにされるのはこいつなんだぞ?

[ 17 ]
>>15
なんかあんた見ててちょっと痛いからどっか行っててもらえる?wごめんね

[ 4 ]
点数計算できなくてもやっていいが
早めに暗記するとより楽しいぞ

[ 7 ]
>>4
甘やかすな
こういう奴には最初にガツンと言っとかねえとダメなんだ

[ 13 ]
>>4
1人のときはアプリでやってるわ

[ 5 ]
松岡修造は麻雀で大学期間を棒に振った男

[ 8 ]
とりあえずリーチしとけば勝てるよね

[ 14 ]
>>8
ぶっちゃけオリの判断まともならリーチばっかで全然勝てる
素人は折り方を知らないからな

[ 9 ]
昨日大学対抗の試合で麻雀やってるやつなら丸わかりの国士に振り込んだで✌
ちな捨て牌は見ない主義🤗

[ 16 ]
麻雀スレとか立つといかにも専門板とかにいそうな変なやつがどこからともなく湧いてくる現象ってなんなんだろうな
普段見かけないのに

[ 18 ]
麻雀ってついイキってしまうんだよ

[ 20 ]
NGに入れろ

[ 21 ]
ほんとこういうやつ普段どこにいるんだろう…

[ 22 ]
うらあああああああああああああ

のれええええええええええええええ

[ 23 ]
拙いながらも「麻雀ちょっと覚えたよ!」って言って親父とじいちゃんと三麻打ったら2人ともすげー楽しそうにしててよかったわ

[ 29 ]
>>23
いいじゃん
小遣い稼げるようになれよ

[ 24 ]
急にシュバって来てて草ァ

[ 26 ]
はぁ…俺はただ楽しく麻雀の話がしたかっただけなのに

[ 27 ]
俺今ちょうど咲観てるけど麻雀やりたくなってきた