sports_keirin
[ 1 ]
俺29だけど競輪大好きなんだが
人間ドラマがあっておもしろいじゃん

[ 2 ]
若者はFXや仮想通貨に夢中や

[ 3 ]
競艇と共になんかもう来るところまで来ちゃった賭博狂いが集まってるイメージがある

[ 4 ]
>>3
競馬は良くて競輪はダメみたいな風潮やめてくれよ

[ 5 ]
八百長やりやすそうだから
まだお馬さんのほうがって感じ

[ 6 ]
>>5
選手間で恩の貸し借りはあるけどな

[ 55 ]
>>6
やっぱ八百長じゃないか

[ 56 ]
>>55
八百長ってのは客と繋がること
選手間なら八百長ではない

[ 7 ]
ブックメーカーの時代に競輪かよ

[ 8 ]
競輪覚えればすげえおもしろいよ
競輪場に20代のカップルいたらそれは俺

[ 9 ]
太ももの筋肉凄いけど俺が車で移動したほうが早いし

[ 10 ]
予習しないとならないから

[ 11 ]
勝てるギャンブルしかやらないから

[ 12 ]
バクチに興味はない

ツールドフランスを地上波でやれ

[ 13 ]
ガチムチ男が自転車こいでるの見て何が楽しいんだ

[ 15 ]
>>13
かっこいいだろ
自転車の格闘技だぞ

[ 16 ]
>>15
なら格闘技を見るわ

[ 14 ]
ラインの概念がどうしても
伝わらんのだな
皆一様に「八百長じゃん」と抜かす

[ 19 ]
>>14
あれが面白いのにな

[ 17 ]
そういや競輪場が近所にあるのに一度も行ったことないな
行こうと思ったこともない
そもそも存在を忘れてた

[ 18 ]
中学の同級生が競輪選手になっててビビった

[ 20 ]
>>18
一般サラリーマンより稼げるぞ

[ 21 ]
競馬はやるけど競輪は全然面白さがわからん
競輪やるくらいなら競艇やオートレースやるわ

[ 22 ]
>>21
競輪のラインから覚えろよ
馬なんかつまらん

[ 25 ]
>>22
なんでそんな上からなんだ?
魅力知ってほしいならちゃんとプレゼンしろ

[ 23 ]
俺は20代で競輪やってるからかなり珍しいだろ

[ 24 ]
三分戦なら面白いんだがな
近頃細切ればっかでよ
昔はよかった(´;ω;`)

[ 26 ]
南とかいう当たり屋みたいな選手の動画見たけどあれ反則じゃねーの?
ライセンス剥奪されそうな感じだが

[ 27 ]
機会がないもん。地元に競輪場あるけど行ったことないや。

[ 28 ]
競馬も競輪も競艇も選手間でくだらない決めがあってしょうもないなって思う

[ 29 ]
暗黙のルールが一番多いのは競輪かな

[ 30 ]
あんなのラインで忖度八百長やりまくりやん

[ 31 ]
大宮駅前から競輪場行きの無料シャトルバス乗り場に並んでるおっさん見ると、
こういうふうになっちゃいけねぇ…と思ってしまうんだなorz

[ 32 ]
ちょっと前にもスレ立ってたけどガールズ競輪はエロいよ
太ももむっちむちでたまらん

[ 33 ]
その忖度と八百長読むんだよ素人ども

[ 35 ]
>>33
ガチンコ勝負ちゃうやんけ

[ 38 ]
>>33
それって
情報量必須って意味だから
玄人必須で素人お断りって意味じゃないか

馬でも同一馬主の一押しだの調教師の都合だの散々言われるが
そっちのがまだマシだな

[ 40 ]
>>38
だからそれがおもしれえんじゃん

[ 43 ]
>>40
面白いかじゃなくて大衆化必須じゃね?

選手をもっと芸能人扱いして
週刊誌が延々騒ぐくらいしないとミーハーすら寄り付かないだろ

[ 34 ]
競輪と競艇はオッズで賭けられないから
人気軸にしても飛ぶじゃん

競馬はある程度オッズ買いできる

[ 36 ]
暗黙や八百長同然のもの全部潰さないとなあ
船以上に人間同士の争いなんだから

[ 39 ]
決勝戦走るには全部1着じゃなくていいんだよ?選手同士で調整してんだよ

[ 41 ]
全部ピン狙わないなら価値ねーわ

[ 42 ]
このスレ見てたらなんで流行らないか分かった

[ 44 ]
でも競輪選手になりたい奴は多いぞ

[ 45 ]
みんなクビにならない程度に賞金稼げればいいんだよ弱いやつらは。それでもそこそこ稼げちゃうんだから

[ 46 ]
KEIRINのワールドカップで日本人がメダル取っても全然報道されないのはおかしい

[ 50 ]
競輪場で所構わずタバコ吸うジジイがいなくなればなあ
警備員もスルーだし

[ 53 ]
>>50
競馬場なんかもう公園なのにな
喫煙所にたまってくれてあまり変なのいないし
未就学児連れてるやつけっこう多いし

[ 59 ]
>>53
競馬場はかなり行ってないけど今は分煙できてるんだ
競輪場もそうなってくれたら西武園近いから通いたいんだけどね

[ 51 ]
競輪はあと勝ち上がり戦だから

[ 52 ]
どんなに能力高くてもスタート鳴ってジャン鳴ってゴールするまで先頭で逃げ切れるやつなんていないんだよ?もしそんなやついたら番手の方がすごいと思うわ。

[ 54 ]
先頭走ってる人間にかかる風圧はタイ風と同じレベル

[ 57 ]
選手と客が繋がっていないって証明は存在しないからな
むしろ選手のスポンサーサポーターが大金ぶち込むなんて日常茶飯事で
それを回避する方法も存在しないだろ

[ 58 ]
俺はボートやってるからそのライン忖度をボートで例えたらクソつまらねえもん 同じ支部同士で2が大凹みして3の先輩に捲らせたら一瞬でイン飛ぶし面白くねーわやっぱ