ninja_kumogakure
[ 1 ]
ゆりマジか… 

[ 2 ]
一次会出ただけでえらい

[ 4 ]
わかる

[ 5 ]
俺も幹事や幹事の親しい友人とかじゃない限り一次会でドロンするわ

[ 6 ]
むしろ一次会きた事を感謝すべし

[ 7 ]
今の新人はゆとり世代じゃないのでは?

[ 8 ]
ゆとりの次の世代ってなんだ?

[ 10 ]
>>8
さとり世代?

[ 9 ]
年功序列も終身雇用もなくなってんのに、なんで仕事時間以外も拘束されないといけないのか
新人は非常に合理的でまとも

[ 12 ]
>>9
会社の金で飲み食いできるんだから感謝の気持ちくらいないの?

[ 13 ]
>>12
飲み食いくらい自分の金でするんでほっといてください

[ 16 ]
>>12
たのんでないぞ

[ 19 ]
>>12
ない

[ 21 ]
>>12
飲み会いらんからその分給料増やせや

[ 24 ]
>>21
コミュニュケーション取れないのに昇級するわけないやん

[ 27 ]
>>24
飲み会の分を全員の給料にそのまま追加しろって言ってんの

[ 30 ]
>>27
あのさ、昇給とは別にコミュニュケーション費として会社からお金出るの分かる?ニートなのかな?

[ 31 ]
>>30
んなもんに金使ってんじゃねーよハゲって言ってんだハゲ

[ 33 ]
>>31
お前の伸び代の浅さは分かった

[ 37 ]
>>33
きみすごいねwww
よっぽど優秀なんだねwww

[ 34 ]
>>30
コミュニケーション費www
腹痛いwww

[ 36 ]
>>34
お、図星だったか
就活がんばれよニート

[ 41 ]
>>36
就職なんてするわけないだろ
雇われたら負けかなと思っている

[ 44 ]
>>41
お前がナンバーワンだ

[ 28 ]
>>24
酒飲まないととれない程度のコミュ力しかないのに何言ってんの?

[ 29 ]
>>12
え、会社の金なん?
ええ会社や

[ 57 ]
>>12
は?わざわざ雇ってやってんのに俺の都合のいいように動かないやつは昇給なんてねーから。嫌ならやめれば?

[ 20 ]
飲み会は飲み会やりたいやつだけでやれよ
飲みたくないやつまで巻き込むなカスが

[ 22 ]
なんで嫁さんと顔合わせる時間減らしたいおっさんに付き合って2次会まで行かなきゃいけないの
新人連れまわすぐらいならキャバでも行けよ

[ 23 ]
クソみたいな風習をゆとりがぶち壊すのほんと爽快

[ 25 ]
脅しかよ
飲み会来なかったら昇級ねえとか

[ 11 ]
俺は私用ですスミマセンで元々行かない