study_night_boy (1)
[ 1 ]
会社にアメリカ人入ったし、最低限会話出来る様になりたいんだけどなにすればいいの?
文法とか何もわからんし中1レベルにも満たないかもしれん

[ 2 ]
勉強する以外に何があるの?

[ 3 ]
その外人と会話しとけよ

[ 4 ]
そのアメリカ人に聞けよ

[ 5 ]
英会話教室入ればいいじゃない

[ 6 ]
記憶力が死んでるから無理だよ

[ 7 ]
どうやって勉強したらいいのかアドバイスほしかった
そいつと話するけど、まず英語で話されると3割くらいしか聞き取れないから理解出来ん

[ 8 ]
独学より金払って習うほうが近道

[ 9 ]
そのアメリカ人に日本語勉強させろよ

[ 10 ]
英会話教室行ってみたいけど、仕事終わって帰れるのこの時間なんだよな…

[ 11 ]
そのアメリカ人とわからないなりに話しまくればいいぞ
座学より喋れるようになる
というか座学は受験英語だからな

[ 12 ]
文法なんか何の意味もない

[ 13 ]
今は教室に通わなくても通信教育的なのありそう
とりあえず聞くしゃべるができる程度ならスピードラーニングでもやってみたら?

[ 15 ]
大学入試とほぼ同じルートを辿る。

[ 16 ]
3割理解できんのか?
すげーじゃん

[ 18 ]
文法分かんなくてもいけるもんなの??
極端な話例えば日本語では、ショッピングモールに行って帽子と服を買ってきたって普通に言えるけど、英語だと単語単語になるからショッピングモール、帽子、服、買うみたいになっちゃう

>>16
ジェスチャーもあるから…

[ 27 ]
>>18
ショッピングモール行った、そして服と帽子買ったって区切れば良いじゃん

[ 19 ]
会話でよく出る単語だけの単語帳買って
それ読みながらアメリカ人と無理やり話すのが最速
難点はアメリカ人に鬱陶しがられたら終わり

[ 20 ]
3割聞き取れてるなら大したもんだ
オンライン英会話やりつつ、文法とか所謂机の勉強も同時並行してくのがベストかと

[ 21 ]
鬱陶しがられるどころかいっつも向こうから声掛けてくれるわwなんか犬みたいで可愛いんだよなww

[ 22 ]
なんだお前まーんか?

[ 24 ]
文法は絶対やれよ
文法意味ないとか言ってる奴は確実にアホ

[ 26 ]
>>22
男だ

>>24
最低限は必要だよなやっぱ。いいテキストみたいのある?

[ 28 ]
>>26
まずは中学レベルからだな
Mr. Evineの 中学英文法を修了するドリルってやつがおすすめ

[ 30 ]
>>28
恥ずかしながらそのレベル!Amazonで見てみるわ

[ 23 ]
適当に喋ってたらそのうち上達するよ

[ 25 ]
最初はルー語みたいでもいいから間違えるのびびらずに話せばいい

[ 29 ]
一般的には英語力って平均するとどんなもんなのかな?

[ 31 ]
スタディサプリってアプリ取ってるやついる?

[ 32 ]
あれ受験用だぞ
会話目的(実用目的)と受験目的は違うぞ
論文読みたいなら後者でもいいけど

[ 33 ]
会話目的だわ
実用目的に沿ったアプリない?まずはテキスト買うまでなんかやってみようかなと。普通に単語ひたすら覚えた方がマシ?

[ 35 ]
そんなチャンスあったらいいな

[ 36 ]
ネイティブとしゃべる以上に効率いいのないぞ
単語だけはどうしようもないから会話の単語覚えるぐらい
それでも英会話でよく使う300語!とか言うので十分

ペラペラまで極めるならそら英文法やイディオムも制覇しなきゃだけど
最初のほうはとりあえずしゃべるに限るよそんな好環境なら

[ 37 ]
ありがとう!日本語も同じだけど、話すにしても語彙力ないと伝えられないからな…。まずは第一段階として単語を覚えるのとカタコト?でもアメリカ人と積極的にコミュニケーション取るわ