top-pokemon-sp01
[ 1 ]
ミントや王冠買うBP→マンタインサーフが無くなり苦行化
育成→フェスサークルの方が楽
有能技の技マシン→使い捨て
努力値リセット→今だにきのみ栽培方法など見つからず
メタモン→5V捕まえるの激ムズ、USMにあった固定シンボルでの配布なども無し

楽になるどころか改悪も改悪で草

[ 2 ]
↓リザードン様の御言葉

[ 3 ]
ガウ

[ 15 ]
>>3
サンキューリザードン

[ 129 ]
>>3

[ 4 ]
ほーん

[ 5 ]
GTS→廃止

[ 669 ]
>>5
マジ?
全部自分で捕まえるんか無理やわ

[ 6 ]
マジでこのまま育成方法とか見つからんかったらオワコンまっしぐらやろこれ
どうするんや

[ 7 ]
技マシン使い捨てなん?

[ 12 ]
>>7
技マシンとは別に技レコードってやつが使い捨てなんやけど有能技がほとんど技レコード

[ 8 ]
ゲーフリほんま簡悔やめろや

[ 9 ]
まあ言うてメタモンは来年前作から持ってこれるし

[ 32 ]
>>9
3DSからスイッチって持ってこれるんか?

[ 38 ]
>>32
急にどうした

[ 10 ]
メタモンは厳選終わったが性格がきついわ
トレースめんどいな

[ 11 ]
育成はドーピング買って無限に手に入る飴あげるだけやん

[ 19 ]
>>11
無限に飴手に入れる為のレイドの難易度設定が明らかにミスってるんですがそれは

[ 23 ]
>>19
まだムゲンダイナ作ってないの?w

[ 30 ]
>>23
w←これウザいからやめて

[ 13 ]
マンタインサーフって稼げたかる

[ 82 ]
>>13
うまければ一回で50
多少下手でも30は稼げた

[ 85 ]
>>82
ええなぁお前天才だわ

[ 89 ]
>>82
そんなに

[ 18 ]
何より友達とレイドガチャやるの楽しいからみんなもやれば良いのに

[ 21 ]
ただでさえだるいのに改悪されたらぜってえ過疎るわ

[ 22 ]
作品毎に厳選するの面倒だから対戦辞めたわ

[ 26 ]
ジム戦最後の1匹bgmダサすぎんか

[ 28 ]
対戦厨なんて一部のアホでしかないからどうでもええ

[ 29 ]
どんだけ楽したいんや
もうゲーム自体しなくてよくね