entertainment_comic
[ 1 ]
おやすみプンプンとかドロヘドロみたいなやつとか
スコット・ピルグリムみたいな海外産の漫画とか
Gヒコロウみたいなちょっと昔の絵柄が独特な漫画家の漫画とか

[ 35 ]
ドロヘドロって言いに来たら>>1で出てた

[ 2 ]
きもいから嫌い

[ 3 ]
コミックビームでも読んでろ

[ 6 ]
>>3
作品リスト見たけど確かにサブカル臭するやつ多いな

[ 4 ]
松本太洋

[ 10 ]
>>4
鉄コンの作者か
他の作品もサブカル臭強いんだな

[ 42 ]
>>10
ふざけんな

[ 5 ]
人に聞くフリして自分の知識ひけらかすパターンだな

[ 7 ]
ハクメイとミコチ

[ 12 ]
>>5
ひけらかす程の知識ないぞ

>>7
ハクメイとミコチいうほどサブカルか?
アニメしか見てないけど割と王道な妖精ものって感じたった気がしたけど

[ 8 ]
魚喃キリコしか知らないです

[ 9 ]
ライチ光クラブ

[ 18 ]
>>8
調べたけど一作品も知らなかった…
絵柄が既にサブカルだったな

>>9
ストーリーちょろっと見てきたけどお手本のようなサブカルだったな

[ 11 ]
そういうのは今だとツイッターで漁った方が満足できる気がする

[ 19 ]
>>11
こういうのってTwitterでなんて検索するのがいいの?
サブカル漫画とかって検索して出てくるもんなのか?
なんかサブカル系って自分の好きな漫画サブカル漫画ってひとくくりにされるの嫌いそうだけど出てくんの?

[ 40 ]
>>19
気に入った作品の人のフォローとかいいねを探って行って自分好みの作家を探していくんだよ
これが現代のサブカルさ

[ 13 ]
鬼頭莫宏

[ 14 ]
ハイスコアガール

[ 23 ]
>>13
ぼくらのの作者か
アニメでぼくらの見たくらいしか作品に触れてないけど改めて考えてみればぼくらのも結構サブカルな内容だったな

>>14
あれも絵柄独特だしサブカル漫画だよな
レトロゲームって題材が微妙にサブカル臭してるし

[ 15 ]
少女椿
さくらの唄
変身のニュース

[ 25 ]
>>15
少女椿と変身のニュースは割とコテコテのサブカル漫画って感じだな
さくらの唄はこれサブカルなのか?
なんか割と普通目の漫画っぽいけど
連載ヤンマガだし

[ 16 ]
ねじ式

[ 17 ]
映像研には手を出すな

[ 27 ]
>>16
これ見てきたけどスゲーな
これサブカル系って分類でいいのかな?わからんな

>>17
サブカル系かどうかわからんけど普通に面白そう

[ 20 ]
惡の華とか漂流ネットカフェとか僕はまりの中とか

[ 21 ]
山本直樹のテレビばかり見てると馬鹿になるって漫画も面白かったよ

[ 22 ]
豚のお面かぶってる漫画とかサブカルっぽいな
ツイッターで流れてたけどタイトル分かんない

[ 24 ]
ホーリーブラウニー

[ 26 ]
阿部共実

[ 28 ]
ビレバン行けばいいじゃん

[ 29 ]
もやしもん

[ 30 ]
家畜人ヤプーの江川達也版

[ 31 ]
オノ・ナツメ

[ 32 ]
ルサンチマン

[ 33 ]
手塚治虫の奇子、人間昆虫記

[ 34 ]
松本零士のセクサロイド、ワダチ

[ 36 ]
諸星大二郎

[ 37 ]
おやすみプンプンって書きに来たのにイッチで終わってた

[ 39 ]
Twitter連載から始まった漫画はみんなそうじゃない?オタク臭いのも多いが

[ 44 ]
コミックフラッパーも割と

[ 45 ]
自称サブカル好きがわりと有名作家知らなくてワロタ
サブカル嫌いの俺でも知ってるのばっかじゃん
昔のガロでも読んでろ

[ 38 ]
サブカルってなんなのかわからなくなってきた