job_doctor
[ 1 ]
人の命に携わる仕事がしたくて!とか昔おばあちゃんが病気になって...とかたくさんの人救いたい!とか看護の人が言ってるの見たらじゃあ医者目指せば?って思う言わないけど

https://twitter.com/julie_999_/status/1140656756206399493?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

[ 2 ]

[ 4 ]
正確には人の命助けてめっちゃお金貰ってるやつに寄生したいやからな

[ 5 ]
普通に性格悪いな

[ 6 ]
看護師のほうがある意味メインで関わるのはガチ
入院患者は看護師のほうが関わる時間長い

[ 9 ]
血見んのやだから薬学部入った
ちな四年で卒業できる

[ 13 ]
>>9
あっ...

[ 18 ]
>>9
薬剤師って今4年でなれるんやっけ

[ 54 ]
>>18
薬剤師になるのは無理やけど研究員なるなら四年で出れるで

[ 10 ]
医者になってはいけない人格のやつほど医学科入るよね

[ 11 ]
分かるわ
妥協したくせに変に意識高い糞看護の多いよな

[ 12 ]
医者だけで医療はできないぞ
こいつアホやら

[ 15 ]
この人のTwitterの早口感
男女問わず全方位に攻撃してて草

[ 22 ]
>>15
まつり系やね
働いてから絶望して自殺してそう

[ 16 ]
やめなよ😡

[ 19 ]
医療には詳しくないけど病院って医者だけで回せるもんなん?

[ 23 ]
札幌やんけ
昔は北大医学生が解剖実習

札幌医科大はそれを見学するだけ

[ 24 ]
でも医者糞ブラックやし

[ 25 ]
認められたいんやろ
お前らもっと持ち上げたれよ

[ 30 ]
半分正論やろ

[ 32 ]
看護のが医療って感じするけどな

[ 33 ]
まぁ夜勤とか大変なのに看護師やってるだけで偉いと思うよ

[ 34 ]
まつり系女子

[ 35 ]
下の世話があるからなれるなら医者になった方がいいと思う

[ 36 ]
余裕がないやつほど人に噛みつくからな

[ 37 ]
動物病院も病院も歯医者も看護師いないと仕事できンゴねぇ

[ 40 ]
農民見下してる武士みたいな感じやねぇ

[ 42 ]
よくリア垢で言えるな

[ 43 ]
医者はちゃちゃっと診断する存在やけど看護は患者に寄り添う仕事やん
別物やし両方尊い仕事やで

[ 202 ]
>>43
なんで君みたいな綺麗な心の持ち主がここにいるんや