black_kigyou
[ 1 ]
夏季休暇=有給を使わされる
賞与=2.5ヶ月分
OJTでは何もしてくれない
定時に帰るのは俺だけ(周りは21時頃に帰る)

退職した方が良いか?

[ 2 ]
これはホワイト国

[ 5 ]
>>2 ま? 有給は割と取りやすいけどな

[ 3 ]
給料いくらだよ

[ 6 ]
>>3 19万前後

[ 4 ]
スーパーホワイト

[ 7 ]
夏季休暇以外は俺と同じ感じ

[ 8 ]
賞与これ夏冬合計なら結構ヤバい

[ 9 ]
とりあえずもう少し頑張れば?

[ 13 ]
>>7 普通は夏季休暇別で出るよな?

>>8 少ないってことか?

>>9 転職するなら今のうちから考えようかと

[ 16 ]
>>13
うちの会社は有給とは別に好きな日に取れるようになってる

[ 20 ]
>>16 羨ましい

[ 25 ]
>>13
まあ先考えるのは良いけどな

早めにやめて次に移っても、また嫌なところしか見えなくなっちゃうぞ
減点方式じゃ生きてくのは辛い

[ 27 ]
>>25 なるほどね あと3年くらいまでは様子見るかな

[ 29 ]
>>27
でもいつ辞めてもいいんだっていう気持ちは持っておけよ
辛い時は逃げりゃいいんだからな

[ 10 ]
OJTもめっちゃいろいろしてくれたわ

[ 15 ]
>>10 OJTは何もしてくれなかったよ
とりあえずコレ見て自分でやってねみたいな。知らねえよクソが

[ 11 ]
賞与2万の俺よりマシ

[ 12 ]
うちの会社なんて日曜日が有給消化扱いだぞ

[ 14 ]
新卒で賞与2.5とか
夏冬出るなら良いじゃん

[ 17 ]
>>11 どういったことや

>>12 それは嘘やろww

>>14 半年前は賞与無かったよ 来年からかな

[ 18 ]
連休あるなら羨ましい
うちは2日しか連続で休めん

[ 19 ]
病気以外で有給使えない俺のとこよりマシ

[ 21 ]
>>19 俺は二日酔いで1日休んだことあるで

[ 22 ]
定時で帰って何も文句言われないなら別にいいんじゃね
定時組作れよ

[ 24 ]
>>22 なんも仕事貰えないから定時に帰っても文句言われないよ

[ 23 ]
ぜひ転職して本物のブラックを知って欲しい
こんなもんカフェオレどころかミルクだぞ