music_headphone_man (1)
[ 1 ]
悲しい

[ 2 ]
洋楽って言わなくなっただけで皆聴いてる説

[ 3 ]
日本の音楽業界が廃れた原因は洋楽を聴かなくなったかららしい

[ 15 ]
>>3
90、00年代は明らかに洋楽をまともに聴いたことないようなやつが作ったクソ曲で溢れてたな

[ 4 ]
音楽なんて聴かなくていい

[ 6 ]
>>4
なんで?

[ 8 ]
>>6
聴く理由が無いから

[ 5 ]
邦楽以外を聴くようにしてる

[ 7 ]
>>5
それはそれでダサいけどね

[ 9 ]
最近人気の洋楽って何かある?

[ 13 ]
>>9
話題なのはビリーアイリッシュ

[ 16 ]
>>9
グラミー賞見ろ!
一般的な意見だとビリーアイリッシュ
俺が好きなのはリルナスエックスとかポロGとか
ちょい古いけどミーゴスが一番好き

[ 23 ]
>>9
あと男ならポスマロとか人気

[ 10 ]
良いものもある悪いものもある
これに尽きるね

[ 11 ]
だってヒップホップばかりでツマラナイんだもん

日本人はわびさびが好きなんだよ

[ 20 ]
>>11
そういう奴に限って
昔の洋楽漁って聞いてみれば?
って言うと
今度は「探し方わかんねえ」とか言い出すんだよな

[ 28 ]
>>11
アメリカはヒップホップを売らないと人権団体に訴訟されるからな

[ 12 ]
そりゃ60年代くらい昔に比べたら減ってるかもしれないがここ数十年は年々増えてるだろ

[ 14 ]
聴いてるけど趣味合う奴いないし言わないだけ

[ 17 ]
洋楽誰も聴かないからアピールしないだけで聴いてるやつは聴いてそうだけどな

[ 18 ]
周りのバンド好きな奴は皆聞いてたよ~

[ 19 ]
こっそり聞いてると思うぞ

[ 21 ]
NCSってあれは洋楽なのか?
筋トレの時に聞いてる

[ 22 ]
周りバンド好きしかいないからほぼ聴いてる

[ 25 ]
音楽の趣味は10年くらい前で止まってしまったわ
いい音楽に出会えないとかではなく、おっさんなったら新しい音楽を探す気力がなくなった

[ 26 ]
やっぱ男は男らしい音楽聞かないとな

今なら1975みたいなオカマUKロックよりヒップホップを聞くべし

[ 27 ]
ネットの洋楽好きはほぼ中高年のインディーロックオタらしい

[ 29 ]
アランウォーカー大好き

[ 30 ]
流行りの売れ線だけ聴いてる奴と懐古厨の両極端なイメージ

[ 31 ]
クリス・デイヴとか好きな人VIPにいるよな
この前見たもん俺もあのへんが好き

[ 32 ]
洋楽という括りが広過ぎる わざわざ洋楽なんて言わない

[ 34 ]
>>32
実際洋楽聴くよって言われてもどういうジャンル聴いてるのわからないし話広げられないな

[ 33 ]
今年の洋楽は
7リング
オールドダウンロード
バッドガイ
サンフラワーと良曲多しの年だな

[ 35 ]
洋楽に特別感あったのなんて20世紀まででしょ
音楽ジャンルが細分化してるから外国の音楽ってだけでひとくくりにするのも馬鹿らしいし

[ 36 ]
ビリーアイリッシュのbad guy めっちゃ嫌い

[ 37 ]
最近?日本は昔から日本の音楽しか聞かない奴の方が多いぞ
もっといえば日本の歌謡曲とポップスしか聞かない奴が圧倒的に多い

[ 38 ]
歌詞がわかるやつじゃないとダメ

[ 39 ]
サウンドトラック類はマジで国内のしかきかなくなったわ
これに関してはガチで海外オワコンだわ

[ 40 ]
Ed SheeranとCharlie Puthしか知らない

[ 41 ]
洋楽も最近パッとしないし
邦楽も洋楽も昔の名曲の話しかきかないな