smartphone
[ 1 ]
xiaomiなんかiphoneより高性能なのに1/3の値段で買えるのに

[ 2 ]
でもそれiphoneじゃないよ?

[ 3 ]
貧乏人でワロタ

[ 5 ]
貧乏自慢ほど虚しいものはないなぁ…

[ 6 ]
Xiaomiだけど5万以上だよ

[ 7 ]
高く売れるからな
シャオミとか売値急降下のゴミじゃん

[ 11 ]
>>7
どっちが貧乏かわかんねえな

[ 8 ]
でもダサいじゃん?

[ 9 ]
情弱ワラワラ湧いてて草

[ 10 ]
A13より高性能?

[ 12 ]
端末修理みたいなやつで今のは2万の型落ちスマホだけど前が8万ぐらいの高すぎるやつしか防水のがなくて泣く泣くそれにした思い出

[ 13 ]
SIMフリースマホってよく分からんのだけとキャリアのSIMも使えるの?

[ 14 ]
>>13
スマホ側の通信規格が対応してれば使えるよ

[ 16 ]
>>14
なるほど
まず規格とやらがよく分からんから手出さん方が良さそうだな

[ 17 ]
>>16
簡単だよ
機種名とキャリアで検索すれば対応してるかどうか出ると思う

[ 21 ]
>>17
そうなのか
Huaweiとかumidigi?ってのに興味あるんだけどどうなのかな
やっぱ安い分壊れやすいとか?

[ 23 ]
>>21
壊れやすさは関係ないかな
huaweiは情報管理が不安でなければ
性能いいよ

[ 25 ]
>>23
ありがとう
性能いいのか
ちょっと調べてauSIM使えそうなら買ってみるわ

[ 15 ]
正直、カタログスペックは当てにならん
連続使用や1年後の状態も加味しないとダメだ
結局ブランド=信用なんだよ

[ 18 ]
Xiaomiはハイスペで安いけど
技適ないしdocomo系で使うには対応バンドが弱いんだよな

[ 19 ]
>>18
もう技適は過去の話題じゃない?
通信管理局に聞いても
へーとしか言われない

[ 24 ]
>>19
技適は渡航者向けに緩和されたけど法律だよ

それにmix系以外はバンドが微妙だよ

[ 20 ]
高性能かどうかなんてどうでもいい
iPhoneよりサクサク動くか、それが問題だ

[ 22 ]
スタバでドヤ顔できない

[ 26 ]
直感的に気に入ればiPhoneでもAndroidでもいい

[ 28 ]
AUは機種選ぶぞ

[ 29 ]
Xiaomiも日本に正式参入すると技適分だけ価格が上乗せされる可能性高いから個人輸入勢からしたら大したメリットでもなさそう

[ 30 ]
無知にHuawei勧めるとか

[ 31 ]
使えればいいよ